見出し画像

ご縁の作り方

こんにちわ!ひとみです。
今回もよろしくお願いいたします(^-^)

前回は
縁の切り方
書いてきました。

今回は
良縁について
書いていこうと思います。

まず
良縁って
どんな感じでしょうか?

自分にとって
憧れになる人。

自分にとって
有益な人。

有益っていっても、
一方的に享受するのではなくて

ちゃんと持ちつ
持たれつできる人。

対等の人間関係でいられて、

一緒に過ごす時間が
「もったいなかった」とか

思わない人。

前回の
記事で少し書きましたが

悪縁って
結局自分が
引き寄せてる
んですよね。

わたし自身にも
少し経験がありますが、

世にいう引き寄せの法則

悪いものばかり
引き寄せてしまう
というのを
聞いたことありませんか?

例えば
前回の例で言うと、
ストーカーになるような人。

確かに
お付き合いしている男性は
当時いなかったので、

そういう男性が
現れたらいいなとは
思っていました。

だけど、
思いっぱなしで、

そこに具体性が
なかったんですね。

どんな男性がいいか、

それに相応しい自分は
どんな自分か。

思いっきり曖昧で、
思いっきり身勝手で、
思いっきり適当な

そんな思いでした。

自分に見合っている
以上の願望を抱いて
妄想してた。

引き寄せの法則は
自分の思考だけではなくて
普段の行動や

潜在意識まで
影響してきます。

渇望すれば、
ちゃんと手に入るんです。

だから、
具体的な結婚生活まで
きちんと思い描けて

そこに相応しい自分でなければ、

ただ男が欲しくて
ギラギラしたヤバい奴と
そう変わらない
わけです。

寧ろわたしの場合は、
漫画が好きで、
少しオタクで

だから
男が欲しくて
ギラギラしているのとは

少し違って

陰に籠るような

一歩間違えたら
ストーカーになりかねないような
そういう方が

来てしまうわけです。

(ごめんなさい。
 その方が
 本当にそんな方かどうかは

 分かりませんが…)

まず、
自分がどういう自分に
なりたいのか。

その自分になるためには
何が必要なのか。

その必要なものを
与えてくれるのは
どんな人なのか。

そしてその人に
自分はどんな貢献ができるのか。

そこまで考えたら、
そんな変な人は
そう寄ってきませんよね。

まぁ、
富とか名声があれば

色んな人は
寄ってくると思いますが、

そういう人は
見分けがつくんじゃないかと
思います。

有名人が
炎上騒ぎになると、

急に周囲から
人がいなくなるそうです。

巻き込まれたくない人も
いるかもしれないですが、

本当に価値のある人は
ちゃんと残ってくれています。

以前にどこかで
お金持ちの人も
一度は破産などの

経験があるというようなことを
書いていますが、

良縁を築いている人は

破産のようなことになってからでも
周囲が助けます。

持ちつ持たれつですから。

つまり、
良縁の作り方は、

まず自分が
ちゃんと確立していること。

その上で、
持ちつ持たれつの
関係を築けること。

相手をリスペクトして

自分もリスペクトされる
存在であること。

これに尽きるわけですね。

もう一つ
大切なことがあります。

それは環境です。

わたしも
若いころに
「もっと早く教えてよ!」と

思ったことですが、

独身者が
素敵なパートナーと
結婚しようと思ったら、

独身集団の中に
いてはいけません。

既婚者や
そのご夫婦と
縁をつなぐことです。

結婚できない者同士、
ご縁がない人同士
集まっていても

何も発展はありません。

…わたしの言うことでも
ないかもしれないですが(笑)

結婚に限らず、

独立開業しようとするなら

すでにそれを実行している人と
仲良くなるべきで、

そういう環境に
行かないと

足の引っ張り合いですね。

足を引っ張らないまでも、
「独立できたらなぁ」
っていう人ばっかり集まっても

「まぁいつかなぁ」って
終わりますから(笑)

そして、
どういう場所でも
ちゃんと入り口はあります。

例えばセミナーを開催されていたり
本を出版されていたり、

ちゃんとした入り口から
入っていくことが
大切ですね。

横紙破りは
嫌われますから。

既婚者の集まりは
どんなところかわかりませんが
周囲に素敵なカップルがいたら、

積極的に
仲良くなってみたら
良いのではないでしょうか!

さてさて、
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

プロフィールはこちら。

アメーバブログでも同じ記事が読めます!

わたしと一緒に
人生を満喫しましょう!!

はぴ☆らき☆ラボからのお知らせ♪

はぴ☆らき☆ラボ通信に登録してください!!   
お役立ちメールマガジンです。

画像をクリックするか
QRコードで読み取ってください。

下記のアドレスからもジャンプできます。
https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

今なら、あなたの強みを探していくワーク(PDF)を
プレゼントしています!

公式ラインで、サポートしています♡

こちらにもお友達登録をしてくださいね!!
強みを探していくワークのサポートを
公式ラインで行っています。

今なら、サポートのほかに無料相談も承っています!

画像をクリックするか、
QRコードを読み取ってください。

下記アドレスからもジャンプできます。
https://lin.ee/6WqREOL

こちらもよろしくお願いいたします♪

こちらも絶賛発売中です!
公式LINEで
たくさんの感想をいただいていますが
個人的な内容ですので
公表していません。
秘密厳守です♪

サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)