見出し画像

休日には自分のためにパンケーキを焼く

昨夜から決めていた事。

絶対にパンケーキを食べる。

幸い、家にホットケーキミックスと豆乳があったので自分で焼く事に。

料理はほとんどしないけれど、パンケーキなら一応焼ける。

休日が存在すると言うことは、つまり他の日はちゃんと仕事をしてるという事で。当たり前だけれど。

でもそれって私にとってはすごい事で。
生きるって楽しいけど、面倒くさい。
だから私たちは生きてるだけで偉い。
それなのに、働いてるなんて、まじで偉すぎる。

休日!休み!おめでとう!お疲れ様!
昨日も一昨日も、世の中に出て活動した!偉い!

私が生きて生活してる奇跡に、祝福を。
普段からゆるゆる生きてるからこそ、休みの日はさらにもっともっと自分を甘やかすべし。
そうでもしないと、やってられないよ。
だって生きてるって、それぐらいすごい事なんだから。

ホットケーキミックス一袋で、ふっくらとボリュームたっぷりのパンケーキが5枚も焼けた。
台所に広がる甘くて香ばしい香りときたら。最高。

バターを塗りメープルシロップをかける。
それに本当はホイップクリームもトッピングしたかったけれど、買いに行く気力がなかったので水切りヨーグルトを添える。

自分で焼いたにしてはまあ上出来。あったかいパンケーキの上でとろけたバターと甘いシロップ。背徳感がすごい。

お腹がこんなに満たされたのは久しぶりで、すごく贅沢をしてる気持ちになる。

一応普段は糖質を控えていて、おやつは200カロリーまでと決めている。このパンケーキが何カロリーあるかなんて、そんな事今は考えたくもない。

天気が良くて少し暑いので、アイスコーヒーと一緒に。
なんか夏休みみたい。まあ明日からまた仕事なんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?