見出し画像

presence

起きてボーッとしていたら、
ふと自己否定感と恥の感覚が出て来て、入り込みそうになる所で、
「そういう風に思っちゃうよね〜」
「そう思うわたしもいるんだよね〜」と、わたしを容認してあげたらすぐに心が平和になって。

そのあとnoteを開いてみたら、

ナマケモノ〜宇宙と繋がり自分と繋がる〜さんの言葉、
「今、ここは大丈夫」

MOKKEYさんの言葉、
「頭の中は自由」

風の種さんの言葉、
「創造の剣 戦士が目を覚ます」

イヤシヤさんの言葉、
「玉は握らせろ」
(笑)

皆さんの丁寧な言葉たちがするりと心に入ってきて、肯定感とともにしあわせな気持ちでいっぱいになりました。。。

感じたいものを引き寄せて繋がれる。
noteって凄いなあ。ということと、
皆さんが、想いを言葉で、この場にちゃんと表現してくれていることに感謝感激です。。

おかげさまで、元気いっぱいです!

§

毎週通ってくださっているお客様がいます。

いつも少し世間話を交わす程度で、
施術箇所も指定の箇所のみ、
1番気持ちいいはずのお背中は施術NG。。
いつも決まった時間・コース・お部屋・お飲み物。

帰り際に「幸せな時間でした、ありがとう」と仰って帰路につかれます。



先日、いつもと違うコースで来てくださった時、

「施術を受けていると、なんだか宇宙にいるような感覚になるんだよ。」
「座禅をしているときの感覚に似ているのかな。」
「触られている場所だけに意識を集中する。その時間がとてもしあわせなんだ。」

わたしを訪ねて来てくださっている理由を、深い言葉で伝えて下さり、心が震える感動を味わいました。

だってそれは、わたしがセラピストとしてここに居る理由そのもの。。


ああー、やっぱり書けない!
感覚や感情を言葉にしたいけれど、書けば書くほど分からなくなる、この…



至福。
癒し。
無。
愛。
わたしの源。

ただ、目の前の大切な人と一緒に味わえる喜び。

わたし、しあわせです。

いつもありがとう。