見出し画像

別れと挑戦の物語

11月半ばから全速力で走り続けて、
少しだけ燃え尽き症候群となっていた。
久しぶりにやる気が出ず、Youtubeを見漁っていると、
あるホストクラブから独立して、
自分の店をスタートする方の物語が目に止まった。
初めての出勤のタクシーの車中で

「はあ なんか・・
 緊張してきたな・・はは
 緊張してなかったんですけどね、
 ずっと。

 でも 色んなことあるんでしょうね、  
 きっと。
 ・・・従業員、めっちゃ、
 辞めっちゃたりとか・・・」

胸にずーーーんと来た。
この、お腹が痛くなるような緊張感と、
暖かく大切な自分のホームに別れを告げ、次のステップへ進む切なさ。
何があっても頑張ろうという気持ち。
初めての転勤の後の、
春の夜の冷たい空気を思い出す。
まるで、故郷に別れを告げて、
戦いに出かける戦士のような、
あとに引けない気持ち。
こういう緊張感が自分を奮い立たせ、
成長させるものだと思う。

本番まであと1.5日。
私は私の今のフィールドで、
後悔ないように必死に頑張ろう。
入社してからずっと怖かったこの試験に、周りに助けてもらいながら、
何とか挑んでいる。
今しかできないことに全力を注ごう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?