見出し画像

【PUMA 2023年春夏新商品入荷のお知らせ】

PUMA Ferrari Speedcat (フェラーリ スピードキャット) [307514-01]
(Puma Black-Puma White) 16,500円 (税込)
[直営ショップ]  [楽天ショップ]  [Yahoo!ショップ]

シュータンに施したフェラーリのエンブレムが眩い、コラボモデルとなります。

PUMAから2023年春夏新商品、Ferrari Speedcatが入荷しております。Instagramを担当しております中の人はバイヤーも兼任しておりますが、展示会で拝見したこの懐かしのSpeedcatのFerrariコラボ版が、2023年のF-1の開幕戦前に納品された事を、まずは喜びたいと思います。

サッカースパイクの様にも見えますが、ドライビングシューズとなります。

プーマのスピードキャットと言えば、Instagramを見ている若い方には信じて貰えないかもしれませんが、2000年代の初頭にファッションアイテムとして定番となったモデルで、ドライビングシューズとしてではなく、街でお洒落に履く靴として認知されたモデルでもあります。

一見するとブラック/ホワイトのスニーカーに見える潔さです。

F1ドライバーが着用するレーシングシューズをベースに、クルマを運転する目的で作られたスピードキャットは、ソールの薄さ、作りの細さ、ペダル操作がしやすい踵の丸み、の全てが絶妙で、クルマに乗っていない時に履いても悪目立ちしない。という完璧な立ち位置を実はずっとキープしています。
ランニングシューズや、トレランのシューズでもありがちですが、色が派手過ぎる事もなく、シックで合わせやすいブラックをベースとしているので「クルマから降りた時に目立たない!」という利点はそのままに、フェラーリを愛する方の為に、エンブレムも抜かりなく取り入れられております。

シュータンに施したフェラーリのエンブレムで、特別感のあるデザインを演出。

マニュアルのクルマはもう運転しないから…と、普通のスニーカーで運転してしまいがちですが、かつて自分は、マニュアルのクルマに乗って、ヒールアンドトゥーを練習して、夜遅くまでクルマ談義に花を咲かせて…という方も多いかもしれません。
今週末には、F-1も開幕します。フェラーリの2023年マシン『SF-23』は、直線は速いけどコーナーは遅いとか言われているみたいですが、何だか昔自分たちが乗っていたマニュアルのクルマみたいで、妙に懐かしく感じる気がします…

インソールには赤いカラーを採用。

知らない人が見ると、黒/白ソールのスニーカーにしか見えないかもしれません…
シュータン部分には、フェラーリのエンブレムが配されておりますが、キチンとエンブレムを撮影しているサイトが無かったので、当店ではその部分も抜かりなく中の人が撮影しておきました。
プーマのロゴは(光っていますが)よくあるシルバーのプリントではなく、同色のブラックでプリントされており、フェラーリコラボモデルの邪魔をしないデザインとなります。
ヒールに配されたプーマロゴは、赤枠で囲まれており「フェラーリ=赤だから?」と考えますが、他のモデルとの差別化としては、ピッタリなデザインになっている気がします。

跳ね馬のエンブレムの特別感をお楽しみ頂けるモデルとなります。

モータースポーツに象徴されるなめらかさを表現した、クラシックなモータースポーツシューズ「スピードキャット」。
プーマを象徴する不朽の名作が、スクーデリアフェラーリと交わり、クールでモダンなスタイルにて登場です。シュータンに施したフェラーリのエンブレムで、特別感のあるデザインを演出。
ドライビングで使いやすいようソールが薄く、ペダル操作がしやすい構造です。またグリップ力が高いラバーアウトソールを採用し、歩きやすくなっています。さらに、細身のすっきりとしたシルエットは、きれいめのコーディネートにも合わせやすく優れた汎用性を実現。

フェラーリの高貴で上品な雰囲気を、上手くデザインしたコラボモデルとなります。

運転用はもちろん、普段使いでも使う事ができるシューズに仕上げました。
リサイクル素材を20%以上使用しております。

この記事が参加している募集

#F1を語ろう

214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?