見出し画像

今日から6月。
今月が終わると1年の半分が終わります。
早いですね。

今朝、手帳を開いて今年から先月の日々の出来事を振り返り、これからの予定などを考えました。

今、主な仕事は、どこかに所属しているわけではないので、時間の使い方はかなり自由ですが、拘束がない分ぼんやりしているとあっという間に時間が流れてしまいます。

麻雀やカウンセリングのお仕事、
趣味では、力を入れているヴァイオリン、オーケストラ演奏会に向けての練習。

最近楽しくなってきたガーデニング、(農作業?)
両親、娘達、孫など家族の事、

季節の家事と日々のルーティンワーク、

他にも、これから始めたいこと、もっと力を入れていきたいことなどたくさんあります。

睡眠、食事など健康、生きるのに必須な時間もおろそかにすると健康をそこなってしまいます。

時間はいくらあっても足りない感じがします。

去年の夏はとっても暑い夏でした。
今年もかなり暑くなるようです。

猛暑がやってくる前にやっておきたい事がたくさんあります。

ノートや手帳は趣味でもあって
たくさん使っているのですが、
ちょっと使い過ぎかもしれません


やりたい事が多過ぎて、一冊の手帳だけでは管理しきれず、複数の手帳やノートを使っています。

でも、もっとシンプルにしていきたいです。

今朝はアロマを炊いて手帳に万年筆で頭を整理してみました。


頭の中も、家の中も
もっとすっきりシンプルに整理して整えていき

毎日毎日を大切に、楽しく過ごしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?