見出し画像

おはようございます。
東京都は今朝は雨が降り続いています。

今日は、自宅で色々な事を整理したり準備したりする日。

家の中で雨の音を聞くのは好きです。
庭の植物達も喜んでいる感じがする。

きのうは、玄関を開けるとアリさんが活発に動いているのを見つけました。

冬の間は静かだった小さな生き物達も精力的に働き出しますね。

私も寒い時期、色々な事を考えてきましたが春を迎えて新たに始めたり実践したり動き出しています。

自分のこれからの人生を見つめながら今の優先順位を考えて進めています。

私は50代ですが、前にこれからの人生、残り20年というように考えました。
それ以上生きるかもしれないけれどとりあえず20年と区切ってその中でどう過ごしていくか、という事を真剣に自分に向き合い考えました。

その考えは、決めたら終わりでは無くて日々見直して更新していきますが
今の私の優先順位は?という事を
いつも自分自身に聞いています。

やりたいこと、新しくチャレンジしてみたい事、前に挫折してやり直してみたい事など色々あります。

また、どうでも良いやってもやらなくても良いけど楽しい事
例えばテレビやマンガを楽しんだり、甘ーいお菓子を食べたり作ったり

そんな時間も削ぎ落としたくはなく

毎日の時間はどう頑張っても24時間しか無く

何を選ぶか
何を諦めるか

そんな事を思いながら2階のデスクで呟きました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?