見出し画像

「転職活動はゼンブ乗せ」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#14

転職活動は情報戦!😮

私の古いトモダチも言っていた。
情報を制するものは、世界を制す、と。
その彼は今、大学教授である。

セオリーがあると思い込んでいたのだけれど、
そうでもないようだ。
つまりは何でもありの、バトルロワイヤルなのだ!

私の情報はほぼTwitter。😨
今の副業もそこから見つけ、
研修もほぼそこから情報を得ている。
こんな人はあまりいないかもしれないけれど、
それでもきっといいのね。

もう一つの副業は、知り合いからの紹介です。

この度ありがたいことに、面接に進むことができ!!
(例のスーツの出番ですよ!!)
今は面接に向けての準備期間中につき、
気もそぞろで、特に動きはなく、
せっかく始めた片づけも宙ぶらりんの状態であるけれど、

面接が終わった暁には、
またGoogleの検索窓から、お仕事を検索する予定である。

何でもアリなのね。
転職活動って、特別なことと思っていたけれど、
持てる力を総動員すればいいみたいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?