見出し画像

デザイナーじゃないけどロゴ作ってみた

新規EC立ち上げに携わると必ず出てくる問題

「ロゴってありますか?」

「いやーデザインは自信なくて…。できますか?」

「できます!(できません)」

とゆうことでいつものようになんとかしていきます。
もちろん、

0からは作れません

そこで今回お世話になったのはこちら!

https://hatchful.shopify.com/ja/

画像1

これはshopifyが提供しているロゴメーカー。

ある程度パターン化されているものの、それっぽいロゴがすぐにできる。

canvaと悩みましたが、今回はこちら(canvaさんごめんなさい。事業規模拡大したら使います…)

使い方は簡単

①ログイン

②サービスイメージ選択

画像2

画像3

③はい、完成!

画像5


ちなみに今回作成したロゴはこちら。

画像5

このサービスについては追々ご紹介します!

まぁこんな風に最近は非デザイナーでもそれっぽいものが作れるんですね。

ありがとうhatchful!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?