見出し画像

オーライ晴耕雨読3

 俺と出会い、俺に巻き込まれなければ、カフェ等を巡りボーっと過ごすのが趣味であった妻。
 巻き込まれたばっかりに、ボーっとする暇もなく、あちこち連れ回される上、動物の世話だの畑の世話だの子供の世話だの冬は薪をストーブに放り込む等で、忙しい田舎暮らしのすっかりカントリーマァムに変貌してしまった。
 たまには1人で子供の居ない時間帯はカフェ行きたい❗クルマ乗らないで自転車や徒歩でトコトコ行ける所に行きたい❗田舎じゃ出歩くのが大変だ❗なんてな不満を歪曲して解釈したオレは、クルマじゃなけりゃ良いんだな?🤔という具合で、自転車みたいな原付を買ってプレゼント。
 ハァ?みたいな反応だった妻も跨がればご機嫌。ソレで風きり繰り出し思う存分茶をシバきに行ってくれ。
 といって、あと一月半も経ちゃ雪。
我が庭と裏山は少しずつ色付いて、山羊達は枯れ葉を食んで秋の味覚を一足先に楽しんでいる。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?