見出し画像

【モーニング☕️】宝塚|シュプール

2022年訪問喫茶6店目😙
(モーニングは3回目)
今年も年始からハイペースです♪

さて、本日はハイキング前の朝食✨
集合場所は宝塚駅やったけど
チェーン店以外で8時からやってる店が
駅周辺で見つからず・・

西宮北口から阪急今津線に乗車し
宝塚の1駅手前の宝塚南口で下車
徒歩数分のお店へ行ってきました

何店舗か並ぶ一番奥で
シャッターが続いてたので
やばいって思ったけど
明かりが見えて一安心🤗

外観も店名も渋い!!
こういう店はテンション上がります♪

そしてさすが宝塚という立地
宝塚歌劇に関連するポスターが目立つ

店内に入ると75歳という
元気なマスターが迎えてくれ
すぐにモーニングを注文する

レトロな店内

最近は洒落た店が多かったので
忘れかけてたけど
本来のモーニングセットって
珈琲の値段でパンと卵など
サービスで付けるというもの

そういうタイプは
金額が驚くほど安いが
量は少なめ(サービス)なので
満腹を求めてはいけない

今回の店はまさに
昔ながらのモーニングという感じで
珈琲とトーストと卵という
シンプルセットで450円✨

久々のシンプルセット

ゆで卵がほんのり温かったんが
なんか癒されました😁

あと店内も落ち着いてて
椅子の座り心地も良くて
時間あればのんびり過ごしたい店

漫画も置いてたけど
結構渋めなラインナップで
歴史的な感じのが多く並んでました

武田信玄、伊達政宗、西郷隆盛、豊臣秀吉
これ読破した頃には歴史詳しくなってそう😙

モーニング食べ終わって
店出てからメニューちゃんと見たら
軽食系も安めの値段設定

ただどれも美味しそうな感じがする
またランチ時にでも行ってみたいな♪
てか全く関係ないけど
コーヒーではなくコーヒってとこに
こだわりを感じてしまう😙


そして集合場所である
JR宝塚駅まで歩いて向かう
1駅あるものの歩いても15分ほど
北に向かいすぐに武庫川を渡る
道と並行して阪急今津線の鉄橋が見えた

電車通ったら大劇場も見えるし
良い撮影スポットやろな〜って
少しだけ待ったらすぐに来た👍

やっぱり阪急電車の色って良いな
この色あってこその沿線の風景やろうし
街並みも落ち着いて見えてくる・・
なんか阪急沿線がお高いのが
電車の色見て納得してしまう感じ😁

店名:シュプール
場所:兵庫県宝塚市南口2-12-14
時間:7:00〜19:00
定休日:無し
煙草:全面喫煙可

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪