見出し画像

【モーニング☕️】千船|カリヨン

毎週土曜は山登り前の
サクッとモーニングが多いけど
今週は久々のんびりしてきました♪

早起きする予定はなかったけど
モーニングやから9時頃には
店行きたいな〜と思ってました
ところが起きたら9時半過ぎ😓
目覚ましせんかったら
いつまでも寝れてしまう
こういう休みもたまには良いよね✨

目は覚めたけど寒いし
タイミング逃した感が強く
行くの悩んだんですが
ここで行かんと夕方までベッド
ってなりそうやったんで
意を決して(大げさすぎ)
起き上がり準備をしました


モーニングは11時まで

ってとこが多いはずなので
あまり遠くには行けんな〜と
Googlemapでモーニング検索
自転車で行けて営業中で
これまでに行ったことない店✨

とその前に自転車のタイヤが
前からペコペコやったんで
しばらくぶりに空気入れた👍
その甲斐あってめっちゃ快適!!
寒いけど遠く行けそうな勢い🚲

また暇な時にでも
変速無しママチャリの
1日で走れる限界距離探ってみよかな
足よりもお尻が早く限界迎えそう😖

空気入れてポストの確認して
家戻って出発したのが10時過ぎ😓

駆け込みモーニング

店までは自転車で15分ほどで
到着したら10時半過ぎ
店はやってるけど
モーニングの看板が見つからず
たまにある10時までの店か・・
と不安に思いつつも入店

モーニングは3種類あり
ロール、トースト、サンド
(↑店の方の口頭そのまま)
んでロールは売切れてたので
シンプルにトーストを頼みました♪
間に合ってよかった〜😌

とゆったりしてたら
11時前にドカドカと地元民が
入店してこられました😁
僕よりも駆け込みおってよかった

これぞモーニングなセット¥470

近くに座られてたおばさま方の
世間話をふんわり聞きながら
久しぶりに時間を気にせず
モーニングタイムを楽しみました

若い子らは喫茶店とかけぇへんもんね
スタバとかやろ?
とおばさま方の会話から聞こえてきた
割合的には正しいんやろうけど
若者でも喫茶店を好む人はいると思う
ただ頻繁に喫茶店行ってても
若者に遭遇する確率はかなり低い・・

正直、入ってしまえばスタバとかより
居心地良いとこなんやけど
入るまでの一歩が難易度高いんかな〜
とか頭の中で考え巡らせながら時間を過ごす

もろ駅前で便利な店です

ゆったり過ごしたけど
食べ終わってしまったので
店をあとにしました
そして忘れないうちに
今日は早々と記事を書く✏️

小腹すいてきたので
昨日の記事で書いたバウム食べて
部屋の掃除でもするかな〜🧹

店名:カリヨン
場所:大阪府大阪市西淀川区佃3-1-11
時間:8:00〜17:30(火日10:00〜)
定休日:無し
煙草:全面喫煙可


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪