見出し画像

【モーニング☕️】岸和田|珈琲館アラスカ

昨日の土曜モーニングは
初上陸の南海岸和田駅から徒歩数分
路地裏にある珈琲館アラスカへ

この日はみさき公園駅からの
ハイキングのため南海利用でした
一番良いんはハイキング最寄駅に
喫茶があることですが・・
ちょうど良い店が見当たらず
手前の駅での朝食となりました🤗

そこまでして喫茶朝食したいのか?
と思われそうですが・・
ハイキング前の喫茶は
ルーティーン化してるので
外せない存在になってきてます♪

昨日の写真はモーニングのため
岸和田駅に降り立った直後
ラピートが来ると耳にして
急いで撮った写真でした😓
本当ならもう少し近くがよかったけど
まぁ撮れたから良しとしよう👍

ちなみに岸和田市のマンホールは
こんな感じの絵柄でした
岸和田城が有名みたいなので
次回はそちらにも行ってみたいな♪

店へは岸和田駅中央出口を出て
西側の商店街へ向かい
細い道へ入りさらに細い道へ・・

こんなとこに喫茶店が‼️
(知らずに来たらそう思いそう)
今回は調べて行ったけど
この道へ入るまでは
営業してるか不安やったので
看板出てて嬉しかった♪

間口も狭めな店ですが
外観は喫茶店らしいレトロな感じ
奥行きが結構あったので
店は思ったよりも広めでした🙌

メニューの写真を撮り忘れたけど
・トーストとゆで卵
・サンドとゆで卵
・ホットドックとゆで卵
の3種類で値段は全て390円✨

トーストやサンドは
他の店でも見かけるので
今回はホットドックセット

イメージしてたホットドックより
パンが短めやったけど
カレー風味の濃い味のキャベツが入る
久々のホットドックモーニングは
とても美味しかったです😋

店内も家具や照明など
良い雰囲気で落ち着く空間でした
ただ結構お客さんがいたので
写真は控えさせてもらいました💦

諸々は食べログでご確認ください🤗

食べ終わったら再び駅へ向かい
ハイキング出発駅のみさき公園へ🚃

今回は風は強いけど良い天気に恵まれ
景色も良く充実した山行やったので
また後日書かせてもらいます🌱

店名:珈琲館アラスカ
場所:大阪府岸和田市宮本町13-16
営業時間:7:00〜19:00
定休日:火曜日
煙草:全席喫煙可(分煙無)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪