見出し画像

【モーニング☕️】杭瀬|喫茶 珈論琲亜

今日は日曜日に行ってきた
喫茶店について書きます♪

いつもは他の用事前に
モーニングを食べて活動開始‼️
って流れなんですが
先日の山登り前モーニングが
祝日と時間の関係で不発やったので
リベンジも兼ねての訪問です😁

週末必ず喫茶モーニング
という縛りはないんですが
毎週続くと行かな気が済まんくなる
依存症とは違うんやけど
週一ルーティーンみたいな感じかな♪

自転車で行ける店

モーニングだけの用事で出かける際
電車やバス乗るんもったいないので
徒歩か自転車で行ける店にしてます

先週の土曜も自転車で行けて
行ったことない店を開拓しました

住んでるとこ周辺でも
結構訪問はしてるものの
このエリアは喫茶店の数が多く
しばらくは困りそうにない✨

日曜営業、モーニングやってて
行ったことなくて、自転車で行ける
という条件で検索👍
2軒くらい候補をあげていざ出発♪

1軒目は休みでした

阪神なんば線の出来島駅近く
候補にしてた喫茶店はお休み・・

日曜営業になってたし
Google mapでも営業中
ってなってるのにな😖

3連休のため祝日の金曜営業して
日曜は休みって店があるみたい
個人経営店やと仕方ないよね♪
また機会があれば行ってみよう☕️

駅前喫茶 ジャガ

全く関係ないけどここに来る途中
10年ほど前に現場でお世話になった
施工店の事務所前を通った😂
かなり前なのに社名見たら
思い出すもんやな〜・・

2軒目は県またぎ

吉村知事すいません😓
ちょっとモーニングだけなので・・

と心の中でつぶやきながら
橋を渡りあっさり兵庫県に入る

橋の向こうが兵庫県

1軒目の近くで再度探したが
開店時間や営業日の関係で
店が見つからず当初の予定通り
尼崎市内の店へと向かった


1軒目から自転車で15分ほど
国道2号線から少し北に行ったとこ
喫茶珈論琲亜コロンビア

前から気になってた喫茶店

距離で候補2にしてたけど
行きたい度だけでいうと
こちらの店が上やったので
結果的には嬉しかった😁

まず気になったんが店名
コロンビアを漢字で書くことは
ほとんどないが普通に書くと
哥倫比亜ってなるみたいです

それを珈琲という文字を混ぜて
珈論琲亜ってしてるこだわり✨

そして特徴的な外観も気になった
外から店内見えんので
若干入りにくさはあったけど
ここまできたら勢いで入る

入店すると満席状態やったけど
入れ替わりのタイミングで
すんなりと入ることができた♪

座った席からカウンター側

モーニングメニューは3種類
どれでもよかったけど
ハムトーストを注文した

店内で目をひくのが
レトロな雰囲気の臙脂色ソファ
光沢感も形も良いんですが
座り心地もまた最高でした👍

ハムトーストセット¥450

ハムトーストってなってるけど
ハムサンドでしかも卵付き
そして珈琲も美味い☕️
これで450円はお得すぎる✨

店のインテリア良し
モーニングも美味い
そして接客も良くて
もう少し近ければホームにしたい

気になってた店が当たりってのは
久々やったのでなんか嬉しい🤗

店名:喫茶 珈論琲亜
場所:兵庫県尼崎市杭瀬北新町1-10-1
時間:8:00〜17:30
定休日:木曜
煙草:全面喫煙可能(分煙無)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪