見出し画像

【モーニング☕️】和泉|珈琲館 薔薇屋

久々のモーニング投稿♪ですが
行けてないわけではなく
ビビッと来る場所に行けてないだけ・・

最近はモーニングメインではなく
山歩き前の朝食として行くので
電車やバス、コースタイムの制約により
駅近で早朝営業してるところに
行ってる感じです😓

そういう店がないことないんですが
やっぱり街や駅によりけりな感じで
郊外に行くと開店時間遅かったり
土日休業やったりと連敗続き・・

※事前に探して狙って行った店が
閉まってることを個人的に負けとしてます😏

そんな中で久々雰囲気の良い店に行けたので
久々に投稿することにしました

JR阪和線の和泉府中駅から徒歩数分
降り立ったのが7時30分で早かったためか
多くの学生たちに紛れるように下車

商店街の方へ歩いて行くと
店の看板が見えてくる

画像1

ただこの距離だと
やってるかやってないか分からない
一応ここがやってなかったために
予備は探してるとはいえ
ここが毎回緊張する場面😆

画像2

シャッター閉まってない!!
電気もついてる!!
やってる!!

テンション上がり
ハイタッチしたい気分・・1人やけどσ(^_^;)

画像3

コーヒーで元気を提供中!

こういうタイプの店は
扉を開けるのも少し緊張しますが
換気のために開けてくれてる
この時ばかりは助かるやつ😁

手前の席に1組おられたので
間を取って一番奥の席に座った

画像4

店内はこんな感じ
奥の壁がレンガでその他は
ダークブラウンの木を使った内装
椅子も座り心地よかった

そしてメニューですが・・
決まったモーニングというものがなく
👇食べ物と飲み物をそれぞれ選ぶタイプ

ハムエッグトースト   |¥280
ローストハムトースト  |¥230
エッグトースト     |¥230
バタートースト     |¥170
ジャムトースト     |¥170
バタージャムトースト  |¥200
クロワッサンサンド   |各¥230
(タマゴ、ハム、チーズ、ツナ、ベーコン)

ソフトブレンド     |¥350
(口当たりが軽く飲みやすい)
ストロングブレンド   |¥350
(苦味が強く香りが深い)
アイスコーヒー     |¥400
セイロンティ      |¥350
アイスティ       |¥400
カフェオレ       |¥400
オレンジジュース    |¥450
グレープフルーツジュース|¥450

飲み物はホットコーヒーとして
食べ物は悩みました😓
どれでも美味いのは確実なので
珍しめなクロワッサンサンドにしました🥐

画像5

ふわっとサクッとしたクロワッサンに
きゅうり、タマゴ、トマトがサンドされてました
(メニューはクロワッサンサンドのタマゴ)
タマゴは焼きたて厚めで美味しかった😋

コーヒーはソフトブレンドにしたけど
後から考えたら眠気あったので
ガツンと目覚ましついでに
ストロングの方が良かったなと☕️
次来る機会があればストロングと
食べ物も別の頼んでみたい♪

あとランチも気になるな〜・・
こういう店はどのメニューも絶対美味い
そして居心地も良かった
けど、前述したようにバスの時間があり
長居できず、駅へ戻りました

画像6

カウンター席もいい感じですが
こちらは常連でないと敷居が高そう・・
この写真時は空席ですが
このあと3人ほど座り
オリックスが好調だ〜と盛り上がってた
間違えて座ってたらえらいことになってたな😓

店名:珈琲館 薔薇屋
場所:大阪府和泉市府中町1-6-11
時間:7:00~17:30
定休日:第2,4日曜日

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪