見出し画像

【モーニング☕️】福島|喫茶軽食さと

4月に入って最初のモーニングは
大阪福島区にある渋い喫茶へ♪

いつもモーニング行く際は
前日にGoogle mapで検索し
朝食後予定の最寄駅近くとか
通り道の店に行ってます

今回は朝食後の予定が
はっきりしてなかったので
以前より気になって印付けてた店へ

印付けた経緯は覚えてないけど
おそらく場所と口コミやろな🤗
結果、口コミ通り最高でした👍


喫茶の場所は福島区にあるが
最寄駅としては阪神野田と福島の間くらい
ってことで今回は阪神野田から歩きました

阪神野田駅の北口

店が線路の北にあるので
北口に出たものの
道路の関係でこの後南へ💦

大通りには面してないので
ちゃんと地図見ながら行かんと
通り過ぎてしまいそうでした

店のある雰囲気ではない
事務所や倉庫が並ぶ通り
右の建物の裏はJR環状線が通り
たまに電車の音が聞こえるだけの
静かな道を歩いていく・・

発見‼️

まさに宝探しのような感じ✨
久々に見つけた渋すぎる喫茶🤗

メニューは手書き😂

シャッターにガムテで貼り付けた
モーニングサービスのメニュー
しかも350円ってかなり安い✨

営業中とは書いてるけど
入店を躊躇ってしまう渋さ😓
けど気になってた店に目の前まで来て
帰るわけにもいかないので意を決して
扉を開ける・・カランコロン🔔

席はカウンターのみ7席ほど
一番手前に座るも店のお母さんと
2人きりの店内でかなり気まずい💦
会話をした方が良いのか・・
いやあまり話しかけん方が良いのか・・
1人でも常連客がいてくれれば楽なんやけど
初入店やとこういう時は困る

席の横に掲げられた
モーニング以外のメニュー
喫茶軽食ってだけあり
普通にご飯メニューも充実してる
さらにアルコール類もある🍷
そして全体的に安い👍

そういえばお母さんの髪型
ママさんみたいなセットでした
もしかして夜はスナックになるのか?
なんてこと想像しながら待つこと数分

1種類のモーニング
たまごサンドイッチセット
トーストとたまごとケチャップのみ
というシンプルさなんですが
たまご焼きがとにかく分厚い‼️

断面部だけではなく
裏向けても同じ厚み😁
熱々ふわふわで程よい味わい
食べ終わると満腹になりました😋

本当にこれで350円なのか?
って心配になる程の量
僕がいうのもなんですが
500円でも払いますよ👍

入るの躊躇って
ちょっと気まずさもあったけど
この美味しいサンド食べれるなら
また行きたいなって思いました

店名:喫茶軽食さと
場所:大阪府大阪市福島区福島8丁目7-8
開店時間:8:00(土)、10:00(火金)、11:00(他)
定休日:無し
※手書きメニューでモーニングは11時までとしてるので火、金、土のみなのかなと思われます。また7:00からと書いてる件は不明です。

この後は桜を目当てに
大阪中心部を歩いてめぐりました
その記事はこちら🌸

中之島のユキヤナギと桜


最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪