見出し画像

【モーニング☕️】岡本|珈琲春秋Kobe

GWの前半は高松での
モーニングが続いてましたが
後半のラストは神戸市内の店へ

最寄駅は阪急岡本駅ですが
店からすぐ南の道(山手幹線)を渡ると
JR摂津せっつ本山駅からも近く
今回はこちらから向かいました

JR摂津本山駅(北口)

これは完全に余談ですが
摂津山本駅だと勘違いしてる時がありました😂

北口を出ると正面に山が見える
市街地の背後に山があるのは
神戸らしい風景やなと改めて感じる

山手幹線を渡り
人の流れをたどっていくと
そのまま阪急の岡本駅に向かう

内科の角を左折したら岡本駅

岡本駅へ向かう人の流れから出て
直進した先に目的の店がありました


レトロな雰囲気漂う外観
珈琲春秋Kobe岡本本店です🤗

喫茶店で暖簾ってとこが良いし
そこに書かれた春夏冬中が粋でした✨

春夏冬中あきないちゅう
春と夏と冬はあるのに秋がない
秋がない→秋ない→あきな
春夏冬を「あきない」と読ませて
後ろの「中」であきない中→商い中

というようなトンチを使った
営業中を意味する言葉らしいです

ぱっと見は分かりにくいけど
遊び心のある感じ良いな〜😆

メニューは3種類で
全て同じ金額らしいので
迷った挙句珍しいので
ワッフルセットにしてみました

1階の店内

店内は1階と2階席がありました
1階はカウンターと2人用席が並ぶ
喫茶店の標準的な並び
今回は2階に行けてないけど
店の雰囲気からして
良い雰囲気なのは間違いない👍

ワッフルセット¥500

思ったよりもぶ厚めワッフルと
サラダと珈琲のセットでした
店の雰囲気もあるけど
ワッフルを朝から食べる機会が
あまりないので優雅さが増す😋

関西圏の話にはなるけど
やっぱり阪急沿線は違うな〜✨
雰囲気の良さに憧れあるけど
僕は庶民派の阪神沿線の人なので
ちょっと緊張してしまってて
長居すると疲れるんかも
(考えすぎだと思うけど😂)

店名:珈琲春秋Kobe岡本本店
場所:神戸市東灘区岡本1-6-12
営業時間:7:00〜23:00
定休日:無し

モーニング後は週末恒例の山登りへ
最近までの肌寒さから初夏の陽気になり
汗だくになった六甲山ハイクは画像をクリック🌱


最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪