見出し画像

【モーニング☕️】塚本|麻布珈琲店

今日は土曜日なので
通常であれば山に行きますが
午後から雨予報とのことなので
自転車で行ける範囲の喫茶へ
モーニングだけ行ってきました🤗

今回やってきたのはJR塚本駅

普通電車だけが停車する
こじんまりとした静かな駅ですが
隣は大阪駅と尼崎駅という
大きな駅に挟まれた穴場かも😙

アクセスは良いが庶民的
塚本はそんな印象です✨

庶民的な商店街👍

喫茶があるのは駅の北側
塚本駅前通を少し入ったとこ

カゴ付き自転車がわんさか・・
地元密着型の店という感じがします
車道に面してないので
店の全景が撮れました♪

ちなみに今日は8時半起床
店には9時20分頃到着でした
てか11時半までいけるので
少し寝坊しても大丈夫そう😆

モーニングセットの種類は
ABCだけかと思ったら
付け合わせとか
調理方法などで細分化されてて
かなり迷いました😓

迷ったのは卵の調理方法
無難なゆで卵か・・
珍しめのスクランブルか
間とっての目玉焼きか🍳

トースト+スクランブルエッグセット¥690

迷った挙句・・珍しいので
スクランブルエッグにしてみた
程よい塩加減と柔らかさで
ほっこりした気持ちになりました😋

食べ終わったあとに
パンケーキも良かったかも
って思ったりした

ただ個人的にパンケーキは
モーニング感がなくて😓
そんなこと言いながら
美味しくて有名🥞って店では
食べることもあるので
どないやねん‼️って言われそう💦
要はその日の気分なんです👍

店名:麻布珈琲店
場所:大阪府大阪市淀川区塚本2-25-5
定休日:日曜、月曜
営業時間:7:30〜19:00(祝日:8:00〜)


余談ですが、塚本と言えば・・
M-1グランプリ2019優勝の
ミルクボーイゆかりの地😙

そういえば先週行った店は
ミルクボーイがネタ合わせしてたとこ

ミルクボーイ聖地巡り・・
しているわけではないんですが
たまたま近かったので
前を通ってみました✨

まずは駒場さんの肉体を作った
ジャングルジムスポーツ

M-1直前までバイトしながら
体も鍛えてたそうです

このジムのすぐ近くにあるのが
内海さんの角刈りをしている
プロムナード(写真右側)

プロムナードさんには
優勝したら散髪椅子を寄付する
という公約を掲げてたそうで
椅子を納品される動画が
YouTubeで公開されてます👍

住まいは塚本ではないのに
なぜここで散髪するようになったのか
気になるところですが
ミルクボーイの面白さは
角刈りの内海さんあってこそやし
その角刈りを作り出すご主人との出会いは
運命的なものやったんやろなと想像します😆

人が良さそうなおっちゃんやし
椅子見学ついでに入店してみよかな😙
以上、ミルクボーイスポット探訪でした

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪