見出し画像

【モーニング☕️】大阪池田|珈琲家シュエット

本日は今年2回目の池田市五月山へ
自粛でたるんだ体に鞭打ってハイキング
山頂は314mほどですが
気温も高くて案の定ヒィヒィに・・😓

▼山の投稿はこちら

けど朝食しっかり食べんかったら
もっとバテてたかもな〜と

阪急池田駅周辺でいつものように
モーニングと検索したら結構出てくる
今回はモーニング後に駅集合する都合上
駅からの近さと集合時間の
1時間前開店してる店で選んでみました

店の外観はいつも選ぶ喫茶店よりもオシャレな感じ

画像1

漢字で珈琲家って書いてるので
渋いんかな〜と思いきや前面ガラスが目をひく
中も喫茶店というよりはカフェな感じ

画像2

BGMにクラッシックが流れ
天井ではファンが回り
オープンテラス席まである😀
やっぱり阪急沿線は違うんやな〜

阪神間での路線イメージ(あくまでイメージ)
・阪急:家賃や土地が高い、高級店、オシャレな店が多い
・JR:家賃や土地が普通、どっちつかず、混在
・阪神:家賃や土地が安い、庶民的、下町な雰囲気

僕は阪神沿線に住んでるので
オシャレな店はちょっと居心地悪く
庶民的な喫茶店が好みです♪
ちなみに先日行った家近くの喫茶店BGMは
MBSラジオ|ありがとう浜村淳です。

落ち着く通り越して聴き入ってしまい
時間を忘れて長居してしまう・・

話それましたが、まとめると
個人的には場違い感のあるカフェでした
けど人気店なんやろな
人がひっきりなしに出入りされてました

画像3

モーニングメニューは3種類
プラス、ロコモコ丼もモーニングメニュー?なんかな
写真がないのでどんなんか気になったけど
今回はBセットを選んでみました☕️

画像4

Bセットは¥600(お飲物代¥500+¥100)
いつもモーニングはゆで卵ですが
久々のスクランブルエッグが美味しかった
優しい味で硬さもちょうどよく😋

あとから考えたらハムと卵を
トーストに乗せてもよかったな・・

そしてコーヒーも安定の美味しさ
店によって味違う気がするけど
それぞれの美味しさがある
味の違いを説明できるほどの
舌ではないのが申し訳ないが(・_・;

トーストや卵の味とか店の雰囲気とか
焙煎や挽き方でも変わるんやろな〜
慣れないクラッシックBGMにより
いつもと違うこと考えてしまった
たまには場違いなとこもいいもんやな😆

休みの日は朝ぼーっとすること多いので
珈琲飲みながらしょうもないこと考える
そういうのを書き留めてたら
面白いネタが出てきそうやと感じました

店名:珈琲家シュエット
場所:大阪府池田市菅原町1−12
時間:8:00~21:00
定休日:無休

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私の朝ごはん

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪