見出し画像

1人につき4回失恋が5回に増えた話

自慢じゃないけど私は本当に切り替えが下手
未練がましいというか
引きずりやすいというか

よく女は上書き保存というけど私は別フォルダ保存か削除かのどちらか笑

別フォルダ保存はちゃんと好きになった人たち
削除はちゃんと好きになった人を忘れようとしてとりあえず付き合ってみたけど無理だった人たち

別フォルダ勢(笑)は本当に引きずる

1番長いのは大学生時代の元カレ
5-6年は引きずった。もしかしたら現在進行形でもいいのかもしれない

その元カレの呪縛から解き放ってくれた元カレも2-3年は引きずった

最近の彼↓だって振られたのは5月の話なのに
ここ数日初めて失恋での食欲不振を経験し、1日1食食べるか食べないかくらいで1-2キロ痩せた(ちょっとだけ嬉しい。でもこの年齢でこの痩せ方は老けそうで怖い)

そんな1人1人の思い入れが強い私は同じ人に対して4回失恋する

振られたとき
彼女ができたとき
結婚したとき
子供が産まれたとき

失恋というかショックというか、その度に「ああ、この人はもう前に進んでるんだな」と痛感させられるタイミング

ここに新しく追加されたのが

振られたとき
彼女ができたとき
結婚したとき
子供が産まれたとき
家を買ったとき←NEW!

5-6年引きずった大学時代の元カレには共通の知り合いがいて
結局別れてから今の今まで年に1-2回は友人交えて会っている

先日も大学時代の元カレにまた1年ぶりに会ったんだけど家を買ったらしく
そのときは「おーいよいよ。思い切ったねえ」くらいで話していたんだけど

直近の失恋もあり結構精神がいっちゃってたのか、彼と居るうちにまた元カレに対して未練心というか
「もしあの時別れず、そのまま付き合っていたら今の奥さんの場所には私がいたのかな」とかタラレバ地獄がまた始まってしまい

家買うって金銭面はもちろん結構な覚悟が必要だと思ってて
離婚は頭にはなくて、このまま一生その人と添い遂げる覚悟だと思ってて

ああ、この人はもう本当に私と違う人生を歩んで
今の奥さんとこれからも年を重ねていって最期は私が知らない場所で家族に見守られて一生を終えるんだな
そこに私はいないんだな

一方で私は最後の恋だと思っていた人と付き合うこともできず見事に振られ、このまま1人で年老いて寂しく死んでいくのかも

と誰もいない部屋にひとり帰り、今頃彼は奥さんと子供がいる家にいるんだなと思ったらなんか猛烈に悲しくなってきた

更に精神がきている私は
どうせこの先超える人が現れないなら
このまま年1-2回で彼に会いつつ、私は1人自由気ままに暮らして彼が奥さんを亡くしたときに最後に一緒に暮らすとかすればよくない?
というトンデモ思想が現れ始め

本気じゃなくてもこの考えが少しでも頭に浮かんだ自分はだいぶ危ないと思い急いで複数の結婚相談所の資料請求をした

直後から知らない番号からの電話が鳴り止まずまるで引っ越し業者みたいだなと笑ってしまった
(↓で急いで引っ越しするときに面倒だから仲介サイト?で一括見積だしたら直後から電話が鳴りやまなかった)

1週間のうちに3つの相談所の打ち合わせを詰め込んで、またしても勢いで行動を始めたわけだけどその話はまた別の記事で

今日もこの後はアプリの人とお茶して、そのあとは街コン参加というハードスケジュール

本当は資格の勉強もしたいし、食欲不振でそんな元気はないから家で休みたいところだけど今止まってしまうと底なし沼にどんどん沈んでいってしまうそうな気がする

美容室行って、少しお高いヴィーガンのおしゃカフェでランチ(笑)して気になってたコスメを買って自分を満たしていく

お金かけることが正解ではないと思うけど
今月は会社の査定も上がったし、今後も独身を考えるなら少しでも昇進しておきたいので自分へのご褒美と景気付けに少しだけ贅沢をしようかな

お金も時間もすべて自分のためだけに使える
これは独身だからこそできること

羨ましいでしょ?あなたが欲しい自由を私はもっているよ

私が欲しいものをあなたはもっているけどね

皆ないものねだりだ

いつか人と比べず自分で自分の幸せを見つけられるように今は少しだけ無理して頑張ってみる



前回の記事が想像以上の「スキ」いただけてびっくり(笑)

たくさんの方が見てくださって「スキ」ありがとうございます。
こんなアラサー(ミドサー?)の日々のぼやきやネガティブ90%の記事ですが誰かを楽しませたり(笑)癒しや慰めになるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?