見出し画像

20代後半アラサー女の学びなおし

こんばんは。おはようございます。こんにちは。
あやかみです。🍵

アラサー突入。これといったスキルもなし

私フロントエンジニアをしておりますが、本格的にアラサーに突入しました😭html・css・jクエリを使ってウェブサイトを作っている日々ですが、やはりこの先の将来が不安。正直自分のこの技術がいつまで通用するか・・

また、こちらは自分のせいなのですが明らかにケアレスミスが多くなりました・・。仕事に対してのモチベーションが低い証拠ですね・・
下っ端なので、直属の上司さらにプロジェクトマネージャー・代理店やクライアントと確認フローはめちゃくちゃあるのですが、自分が原因なのでそろそろ心が折れてきましたね・・

モチベーションが無いのでミスが多くなっているのですが、その原因は何か考えてみました。

ケアレスミスの嵐。その原因

そもそも会社・業務内容が合っていない可能性。
会社が現在色々変わりつつあり、私を採用した人は実はすでに退職しています。
現状は、業務成績が良くない・所属チームと上層部の意見が合わない・優秀な人が抜けていく・新たなスキルを身に着けるサポートがない・会社や社長への不信感(パワハラや鬱での退職者が多い)・面白味のあるサイト制作がない・・等。

正直上層部にかなり不信感を持っており、私が尊敬しているのは10人ほどいる中でも半分いるかな・・という感じなので。
会社の役に立ちたいなという気持ちが薄れていますね・・。
給料が比較的に良いからいる・・みたいな。

これは自分にとっても良くないし、会社にとっても良くない。

これからどうする。

そしたら転職を考えますよね。
ただあまり魅力的なスキルは持っていない、資格も図書館司書とhtml5プロフェッショナル認定試験レベル1しか持っていない・・。

そこで年末から2023年はスキルアップの年として、色々学んでいこうかなと思います。
そのためにnoteを始めたのもあります。やることリストは以下です。

やることリスト

資格

・ITパスポート
とっても意味ないと言われがちですが、社会や会社の仕組みを知るために必要かなとは思います。
・html5プロフェッショナル認定試験レベル2
次に転職する業種は決めていないですが、ウェブの知識は持っておいて損はないかなと思います。
・簿記
転職に有利と聞きますし、婚約者がコンビニ社員なのでいずれ店を出すとなった際には必要かなと思い勉強しようと思います。
・統計学・データベース
こちらは興味がある分野なので入れました。転職の幅は広がるかなと・・
・TOEIC
お恥ずかしながら受けたことがなく・・英語の勉強から始めます。

趣味

・ホラーの研究
以前自己紹介でも書きましたが、飽き性の私が唯一続いている趣味。ホラーコンテンツの鑑賞・研究、それのアウトプットのnote投稿は続けていきたいです。
・note投稿
ホラーコンテンツ以外でもnote投稿は続けていきたいですね。何かを続けた達成したという経験がほとんどなく・・

それ以外にも業務内でワードプレスやthreejs使うための勉強などはしていかないとなので、業務時間内はそこをやりつつ、業務時間外にスキルアップ・・!頑張ります😇😇

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
だらだらとしていた時間を有意義なものにできたらと思います!!

#私の学び直し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?