見出し画像

112.自分の判断に自信を持つ(保育園と復職)

こんにちは!
現在、まもなく2ヶ月になる子供を子育て中です。


こちらで書いているように、
子どもを4月に保育園に預け、私はすぐに職場に復帰する予定です。

ただ、いざ出産を経て育児が始まると、
産休期間なんてあっという間。
まだ全然親も子どものいる生活を確立しきれていないし、
子どもは首も座っていない思いっきり赤ちゃん!笑
そして想像以上に可愛くて、
こんな可愛い子を低月齢で保育園に預けてしまって良いのだろうか、、と罪悪感と不安が出てきました。

毎日本当に大丈夫なのか、と考えてしまいます。

でも、悩んだところで
もう決めたこと!
なので、子どもを保育園に預けるメリット、
早く復職するメリットを思い出して、
自分の決断に自信を持ちたいと思います。

こどもにもたくさんの経験をさせてあげられると思うし、
私も生活のメリハリをつけられて
笑顔で子供と接することができることが増えると思っています!

noteにも保育園のメリットを書かれている
先輩ワーママの記事もたくさんあるので
それをみて勇気づけられています!

私も色んな悩みが絶えない妊婦さん、ママに勇気づけられる記事を書けたらな、とも思いました!

この記事が参加している募集

育児日記

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊