見出し画像

【挨拶+雑記】沖縄生活4年、充電を終えて再起動状態の今…

こんにちは。
noteではつぶやき形式の投稿をしていて、長らく投稿を
しておらず失礼致しましたが、思うことがあり
ブログ風の投稿をして、ちょっと長めに書き綴ろうと思います。
ツイッターを早10年以上やり、ブログも
漫画を中心としたサブカルコンテンツの感想やレポートについての
ブログを運営していましたが、長い文章を書いて表現することが
上手くいかず難航して疲れてしまい、しばらくSNSに絞って
ネット活動していましたが、少しずつ書きたい思いが
出てきたので、書き綴りたいことが出てきました。

まず私は神戸生まれで沖縄で現在生活していますが
先月でちょうど縁あって沖縄生活をはじめて4年過ぎました。
そしてそれを機に、沖縄生活を始めるきっかけになったお仕事も
(物書きとか、趣味を生かして仕事できることもできず…前述の通り
書かなくなったからなおさら)一区切りして、1か月充電をしたのち
再起動して、新たな職に就きましたが前職とはガラリと変わりましたものの
始まったばかりなので、軌道に乗ってからまた詳しく書きたいとは
思いますが(すみませぬ!)昔は趣味を生かした仕事に就くことが
できたけど、今はもう年とかいろいろ難しくなってきたので
趣味は趣味で、仕事は自分のできることでということで
やっていくスタンスで進んでいきたい所存です。

ちょうど生活の拠点を変えて4年で一区切りして
約15年?ぶりに1か月休んでリセットをしたけど
幸いにもなまけぐせはつかずに、もっと休みたいとは
思わなかったものの、1か月は休むと早くて
この投稿も2月中にするはずが、充電後の3月に書いてる有様で
手は重く^^;結局時間がかかってしまいました…まあ、書きたくなる
衝動はまだあったので、今は新しい職についていこうと
ひぃひぃ言うて、また時間が取れるかどうかというとこで
2月中にやっておけば…でもなかなかまとまらなかったし…と
いうところですが、マイペースでネタが降ったら書いていく所存です。

トップの画像に沖縄の海辺に沈む夕日を撮影して載せたけど、別アングルをここで。

沖縄の海はきれいで癒される効果があるなぁ…そして沈む夕日を見て
気持ちがあらわれるようで…無理せずまた頑張っていきたい所存です。
写真撮影もやってたりしますが、昔よりは自信が出てきた感じです。

そろそろこの辺で締めますが、しばらくジャンル問わずに長い文章は
noteで書き綴りたいと思ってますので
次回また書きましたら、どうぞ読んでいただけたら幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?