見出し画像

なんとも言えない感情

衝撃的な事件がありました。

こういう大きなことが起きると、報道もそれ一色になり、目にしたくなくても目にしてしまい、そうすると、次の情報を追いかけるようになってしまいます。

追いかけても自分にはどうしようもできないし、ただ情報を受け取るだけで、自分の中に何も残らないとは思うところではありますが、なぜか追いかけてしまいます。

追いかけたところで、自分自身が幸せになるわけでもなく、どちらかというとネガティブな感情が押し寄せてくることが多いのにも関わらず、無意識で追ってしまう。

なんというか負のほうに引っ張られるという状態でしょうか。それだけマイナスのエネルギーは強いことを実感します。心の中を黒く塗っているような感覚もあります。

おそらく人間のプログラム上、そういうネガティブ情報には反応してしまうのは仕方がないことなのかもしれませんが、事実は事実として受け止め、必要以上に近寄ってはいけないと感じるところです。

とにかく情報が簡単に手に入るようになった時代に置いて、情報に飲み込まれないことも大事だと思います。

なんだかいつも以上にまとまりませんが、今日は早く寝たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?