アンジーモーテルVo.木下大雅です。 約1年前にメンバーが続けて脱退して、Gt.のかずきと2人になった。かずきと2人になるのは2回目だった。 超自信作って言えるEPを完成させて、俺は3年以上正社員で働いた会社を辞めて、ここからやっていこうって言ってツアーを回ってる最中の出来事だった。普通にめちゃくちゃ最悪な状況ではあったけど、かずきが明るく振舞ってくれていたおかげか、単純に頭が良くなかったからなのか、どっちもあったようには感じるけど、かずきがいるし続けられそうだなと思ってた
久しぶりです。最近は寒暖差で体調を崩しながらも引き篭っていろいろやってますが、思うようにはいきません。今はギチギチの夜行バスに乗ってます。一昨日分かったんですが俺は身体が完全に凝り固まってるっぽいです。 寒くなってくると心が元気じゃなくなってきてしまいますね。気圧とかのせいでしょうか。朝にならないと眠れない皆様、ともに生きましょう。 かなり前から仲良かったというか、慕ってくれてたというか、みたいな友達のバンドが先日解散しました。そしてその解散ライブの日にバンドの金が盗まれ
自分は感情を言葉にして伝えるのが苦手だと思ってる。人から言われたことも何度もあるし。 自分が書いた歌詞について、これってどういう意味?って聞かれたときに、すんなり答えられないことが多い。自分で気に入ってる曲に限って特に。 それがずっと嫌だった。作った本人が説明できないならその曲は何の意味も持ってないんじゃん、とか、歌う意味もないじゃん、とか思ってたから。 生活でも、人に自分の気持ちを分かってもらうことが苦手で、話し始めても結局上手く伝えられなくて後悔したり自己嫌悪になっ
おおよそ1年ぶりの投稿です。初青です。 今年の発狂ツアーが終わりました。来てくれた皆さん、出てくれたゲストバンドの皆さん、ありがとうございました。 去年の夏に続き、2回目の開催でした。前回は好きなバンドとツアーを回るっていうことに対する嬉しさとか楽しさみたいなのが気持ちのほとんどを占めていたけど、今回は全然違った。 まずインディアカヌーとあすなろ白昼夢のどこが好きかと言うと、紛れもなく、曲。本当に曲が好き。人間性は各々が(自分たちも含め)それぞれのベクトルで終わっているの
アンジーモーテルのボカギタです。 遅くなりましたが、『Neo狂騒』Release Tour 東名阪編の振り返り的なものを残しておきます。 まず各公演ご来場いただいた方々、対バンの皆さま、本当にありがとうございました!無事に(?)完走できました。 初日、東京(下北沢DaisyBar) 開催の1週間前っていう最悪のタイミングで声帯炎再発。前回同様、最初は喋れないレベルで声が出なくなりました。 完治してない状態でライブとかレコーディングとかしてきたことが原因とか、若干喘息ぽい状
どうも。アンジーモーテルのボカギタ兼ジャズコーラスです。 10月2日、約1年ぶりにEPをリリースしました。 5曲入り。もうハチャメチャにやりたいことをブン詰めましたね。前作と比べると明らかにクオリティが変わってます。 エンジニアは毎度お世話になってるvanvanV4の上坂さんです。a hold me tight な量の要望に対して都度即対応してくれたり、何度も手直ししてくれたり、バチゴリに職人でした。上坂さんじゃなかったらここまでやりたいことを詰めることは絶対できなかった
お久しぶりです。アンジーモーテルのボカギタジャズコーラスです。 昨日、MusicVideo公開しました!曲は「線香花火」。ピッタリな時期に公開できた気がします。 撮影地は3箇所。 演奏シーンは金沢にあるスタジオ(もともと小学校だったところ)で、下駄箱とか机とか残ってて非常にノスタルジック。 人がいっぱいいるのは川北花火大会っていう石川のデカ花火大会です。撮影日を決めたらたまたま花火と日程が被ってて、ちょうど良いじゃんってなって撮影しに行きました。北陸の全人口集まってたなア
明日ってか今日はレコーディングで歌録りあんのにまだ歌詞考えてない。のに書き始めてしまった。手短に終わらせたい。 むっちゃポジティブな人って、意外と本質はネガティブだったりするのかなー。悪いことばかり起きてる内に常に最悪が頭にあって、気持ちも沈むとこまで沈んで、もう逆に前向きに受け止めるしかない、みたいな。この最悪もきっといつか起こるであろう最高の伏線だって。そんなこと考えてたら部屋にゴキブリ出た。バカデカいやつ。 退治したけど、それで元の生活に戻れるはずもない。 数年見て
コブクロが最も尊敬している二人組は品川庄司。 元気ハツラツ オロナミンC。 所ジョージとCHEMISTRY川畑要は、常に同じサングラスを着用している。 サッカーの王様 ペレは初めて日本酒を飲んだ時、「モモタロサン オニサンタイジ イッタンダネ」と言った。 車好きに悪いやつはいない。 misonoは倖田來未のことをコダネキと呼んでいる。 ファミマの制服は裏起毛になっている。 俺にはイマジナリーフレンドのキャベツがいる。 私生活だらしない奴の「あいつマジ良い奴
お世話になってます。 アンジーモーテルのジャズコーラス担当です。 あれは先々週の金曜ですかね。ちょっと喘息が出てる中でスタジオに入って、少し声が枯れた状態で翌日弾き語りのイベントに出ました。イベント終盤は見事に歌えなくなって、まあ酒も飲んだしなあと思いながらメンバーの砂留の家(通称タイハウス)に泊まりました。 翌朝、起きたら砂留が先に起きてて何やらアニメを観てたので「何見てるん?」的なことを聞こうとしたとき、自分の声が全く出てないことに気付きました。どれだけ必死に喋っても砂
レコーディングに向けてあと1曲作らなきゃなのに。。。とりあえず5フレットにカポタストをはめてGとかDとかCとか弾いてみたものの、「そんなん屁こいてるのと変わらんやん」ってぐらいしょうもないメロディーしか生まれなくて困ってます。逆にメロディアスな屁を出せるようになって、生まれゆくメロディーを屁に擦り合わせていく作業をすべき??無いか。。。 下北の某銭湯に行ったら床にウンコが鎮座していたからか、汚ない話をしてしまいました。ごめんなさい。 出来たてホヤホヤというか、別にまだ出来切
2/24~2/26、アンジーモーテルとして初めてのライブ3daysを無事に終えました。 来てくれた人達、本当にありがとうございました! 1日目、インディアカヌーのレコ発。 本当におめでとう。そして大事な日に呼んでくれてありがとう。長い時間と莫大な金をかけ、メンバーチェンジもありながら完成した作品らしい。マジデヤ=バイよこのEP。俺は酔醒の彗星が超好き。インカヌに会ったのも2ヶ月ぶりとかで、会えて嬉しかったな。なんか、安心する。次はちゃんと一緒に飲みたい。あとベースメントの照
コロナっちょになって外に出れんので、織田哲郎の全然3分に収まってない「オダテツ3分トーキング」を観たり、ありえない体制で寝ようとしてみたり、ウェルチのグレープフルーツに思いを馳せてみたりしてます、アンジーモーテルのボカギタ兼ジャズコーラス兼酒ザコです。 曲つくろーと思って、まあ元々できてたサビに歌詞つけて、AメロとBメロ作って…って感じである程度できてきたんですけど、なんかもう、あれですね、AメロとBメロだけでいいですね。だってサビとか、あんなんイキリやん。「待ってたっしょ
お久しぶりです。アンジーモーテルのボカギタ兼ジャズコーラスのキノシタタイガです。 9月初旬にノート開設し、初投稿。「ヨーシ、イッシュウカンゴニハレコハツニツイテカイテトーコースルゾオ!」と意気込んでいたのに、3ヶ月経過しました。これ、どういうことかって言うと、スリーマンスが経過したということです。流れ石、これほどの続かなさは予想してませんでした。 以下、投稿していなかった期間のライブについてとその他事項になります。 9/22 金沢vanvanV4 古墳シスターズのツアサポ。
初めまして。アンジーモーテルのボカギタ、木下大雅です。 皆もすなるnoteを始めてみました。 これから不定期で書いていきたい。 考えていることをアウトプットすることで脳を活性化させ、認知症の予防としたい。 暇すぎてアマプラで1950年代の映画を10秒スキップしまくってる時間を有効に使いたい。 以上、よろしくお願いします。 手始めに、先日リリースしたEPのことを書いてみようと思います。 曲の内容の解説とかは僕はあまりしたくないタイプなので、解説にならないように書きますね。