見出し画像

遠征3日間終了

2/24~2/26、アンジーモーテルとして初めてのライブ3daysを無事に終えました。
来てくれた人達、本当にありがとうございました!

1日目、インディアカヌーのレコ発。
本当におめでとう。そして大事な日に呼んでくれてありがとう。長い時間と莫大な金をかけ、メンバーチェンジもありながら完成した作品らしい。マジデヤ=バイよこのEP。俺は酔醒の彗星が超好き。インカヌに会ったのも2ヶ月ぶりとかで、会えて嬉しかったな。なんか、安心する。次はちゃんと一緒に飲みたい。あとベースメントの照明好き。

2日目、キタムラユウトくんの個人企画。
2/24と2/26のライブが決まって、せっかくなら2/25もライブしたいとなりSNSで発信。1時間経ったかどうかぐらいの早さでユウトくんから連絡があり、企画をしてもらえることに。しかもユウトくんの初企画とのこと。謙虚でめちゃめちゃ良い人だった。本当にありがとう!!これからもよろしく!

3日目、サカナグラシと栄Party'zもりときさんの企画。
サカナグラシのきゃんばらとは名古屋行くたびに会ってたんだけど、対バンするのは約1年ぶりだった。「やさしくなりたい」って曲があって、この曲のギターソロ超好きなんだよね。またすぐ対バンしよう。

ここからちょっと恥ずかしい話。
この3日間の遠征で、バンドの中でのかずきの存在の大きさを感じた。
本当の初期メンバーは俺以外誰もいないけど、かずきは2回目のライブでサポート、3回目のライブからは正規メンバーになってるし、まあ実質初期メンだよね。
昔、かずきが「後から入った俺がバンドを壊すわけにはいかない」って言ってたのを鮮明に覚えてる。正直バンドしてる中でクソムカつくこととか、もう辞めてやらあ!!って思うこと、かなりあるけど、その度にこの言葉に少し救われているかもしれない。
まともに睡眠も取れず疲労もかなり溜まってた3日間の遠征の中で、本人は意図的にやってるか分かんないけど、雰囲気を壊さないようにとか、明るくしようとか、いろいろ自分で抱えてしまいがちな俺の負担を少しでも軽くしようと動いたりとか、してくれてるように感じた。かずきも諸々でイラついたりしたタイミングあったよな。でもそこでグッと耐えてくれたから無事に3日間終えられたと思うよ。ゴンチェスター師弟(ありがとうの意)。1ヶ月か2ヶ月か、それくらい前に、バンドのこと色々抱え込みすぎて「やべーもう無理かも」って思った時に、たまたまタイハウス(かずきと砂留が同居してるアパート)に行ってて、勢いでかずきに弱音を吐いたんよね。あれデカかった。「しんどかったら相談してほしいけどな」的なこと言ってくれた。ニュアンスやけど。そのおかけでマジ耐えてる。交田 絵照だわ。気狂いそうなくらいクサすぎる言葉で言うと、1人じゃないって思ったね。ア〜クセエクセエ。今のセリフ、忘却を開始してください。あとあいつ、鉄板黒スープの店『たいよう』って名前でTikTokやってますよ。


あと!!!3日とも撮影してくれたあすぴちゃん!!!本当にありがとう!!
あすぴちゃん、2/25でライブカメラマン始めてちょうど1年だったらしい。1年記念日は俺らがもらったぜ!!!嬉しーーー!!!MacBookの内側に我らが顔面滑車クン一号のステッカーを貼ってもらいました。これからもよろしくお願いしますということで!!!

ほいだらまた!


p.s.
名古屋の帰りに「砂留嫌い…」みたいなガチっぽいストーリー上げたけど、ふざけてガチっぽくしただけです。ガソリン入れ終わって出発するタイミングでおしっこしたいって言い出したり、時間ないから寄り道せず帰ろうって言ってたのにサビエリで飯食い出したりして「一体何なんだコイツは…」となったので書いただけです。ん?マジっぽくなってしまってない?大丈夫か?これ。あいつはたまにゲップが「恐怖」って言ってるように聞こえたりするけど、可愛いやつだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?