見出し画像

愛しのジンジャーブレッドマン


あっという間に年末。

海外のお客さんはすっかりクリスマス休暇〜♬なんて言って22日からお休みに入ってしまい羨ましい…

もう過ぎてしまいましたが、今年のクリスマスを少しお裾分けします🎄(まだクリスマス気分です笑)


今年は母とジンジャーブレッドクッキーを焼きました!母はお菓子作りが好きで、私が小さい頃から沢山お菓子を作ってくれて、その中でもクリスマスに焼いてくれたジンジャーブレッドクッキーは特にお気に入りでした。

材料を買い、木金の在宅勤務終わりと土曜日の午前中と3日かけてクッキーを作りました🍪

2日目〜型抜き〜


2日目〜焼き〜

思ったよりも大量に出来ました。増産中。


そしてついに3日目…待ちに待ったデコレーション!

あらまぁ


結構凝ってしまい(こういう細かい作業好きです)、お気に入りの子たちが何体か出来ました。

マフラーとハートを持ってる子…❤︎
サンタさん
かわいいお洋服を着せてあげました
やる気ない人(笑)
余った生地でいろんな型抜き

モラセスがなかったので、はちみつと黒砂糖で作りましたが全然問題なく、とても美味しいクッキーが焼き上がりました。

そしてこの美味しさを知ってほしいと、ジンジャーブレッドマンたちを引き連れて、彼とホームパーティーをしました。

2人で12体のジンジャーマンと、その他諸々小さいクッキーをあっという間に平らげてしまいました…おいしかったね(小声)

おいしいおいしいと食べてもらいました。
きっとジンジャーくんたちも喜んでいるよ(^^)

クリスマスの飾り付けもしました。


クッキーはまだまだ沢山あったので、家族とも美味しくいただきました♪

年に数回のお菓子を作りたくなる現象。
また季節に合わせて愛しいお菓子をつくれたらいいなぁと思います


読んでくださりありがとうございます😊


あこ

この記事が参加している募集

スキしてみて

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?