見出し画像

noteを始めて2年


先日、noteを始めてから2年が経ったらしいです。

三日坊主で終わるかなーと思っていたのに、気づけば2年も!!

最初は1桁だったフォロワーさんも、3桁にまで増えてくださって、時々驚きます。

フォローしてくださっている方々、スキをくださる方々、温かく丁寧なコメントをくださる方々、感想を伝えてくれる友人、1つ1つが私の励みになっています。

いつもありがとうございます😊💐


◇◇◇


この前、バイト時代の後輩がとても嬉しいことを言ってくれました。

彼女は最近、noteを始めてみよう!と思ったらしいのですが、そのきっかけがどうやら私だったらしく

「先輩のように、誰かの心を動かせるような人になりたい!」
と綴ってくれました。


ちょうど2年半前、20歳の成人式。
私は成人という節目を迎え、

“いつか、誰かの心に落ちるような、
誰かにきっかけを与えられるような言葉を
発信できたらなと思っています。”

という言葉を残していました。
(この時はまだnoteの存在も知りませんでした)

2年という月日をかけて、気づかぬうちに、自分はその目標を叶えていたんだなと想い、胸が熱くなりました。


◇◇◇


自分の記事がどうしても好きになれない時もあって、

自分の綴る言葉がうっとうしく思える日もあって、

それでも、どうしても書きたいっていう欲望が身体から湧き上がるから、

心から想えることと、信じていることだけを文章にしてきた。


紆余曲折しながら、メンタル豆腐になったり(笑)、それでも立ち上がってみたり、夢を抱いたり、恋したり、何かを愛したり。

私の等身大のnoteの言葉たちが、
心動いた瞬間たちが、

誰かの心を少しでも、明るく動かして、温かく灯してくれれば幸いです。


◇◇◇

そして、

前にも後ろにも進めない苦しい日に、誰かの放った文章に出会って救われたり、

誰かの記事を読んで、こんな生き方してみたい、と心を躍らせたり。

noteのお友達さんの、何気ない日常生活が微笑ましくて、元気をもらったり、

noteを始めて、沢山の文章に出会えて、世界が広がって、生きることがもっと楽しくなりました。

2年前のあの日、noteの世界に舞い込んで良かったナ!


◇◇◇


私に書く原動力を与えてくれた、数々の人と、出来事と、言葉に、ありったけの感謝を込めて…🌼



これからもどうぞよろしくお願いします(^^)


あこ






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?