見出し画像

かしこい家庭の効果的なオンライン授業の受け方 イゲット千恵子

ハワイからイゲット千恵子です。

私も日本に1年も
自由にいけないなんて、

祖国に帰れないのよ〜と
戦時中の人の気分になりますが、

先日、ボストンから息子が
ハワイに戻ってきていたので、

日本の両親とzoomをして、
孫の顔でも見せてあげようと思ったら、

老人向けの携帯電話を
持っているのですが、

老人用の携帯でのzoomは
できないことがわかり、

じゃあPCでとなったが

80歳の両親は、
PCを立ち上げることはできても、

普段、
対戦将棋しかやってないので、
zoomリンクをクリックすることもできず、

PCの前で、
ただただ、老人二人は、

約束の時間の
15分前から
待っていたにもかかわらず、

次回、
妹が実家に行くまで
zoomはできないことになり、

孫に会うことは出来ずに
がっくりしている両親。

その点、
びっくりするがアメリカの老人は、
ハイテクについていけてる人も多く


これは国民性と
マインドセットが
社会構造のとても大きな違いがあり、

この違いって、
大人のオンライン化できない問題が
日本の子供たちに
大きな悪影響を与えてるので、

どうしたら効果的に
全世界のすべての老若男女が
上手にオンライン授業を
受けられるかについてです。

ここから先は

4,073字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com