トミー
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一周回った今だからこそイケる集客法を思いついたから話す
※リリースから3時間で100部突破しました。
10806文字の大作となった。
ふと思いついてしまった。
ローンチ全盛期を超え、衰退期と屍を超え、ニュースターが誕生し、高単価のアッパーが外れ、低単価もXでバブルを迎え、それが落ち着くのか、ひと伸びするのか。
そんな今だからこそイケる集客法。
言い換えれば、
「全盛期に効果的だった集客法を今のSNSに転用する」
アレはあるのにコレは見かけ
コンテンツ販売の理想系「しょぼいけど売れる仕組み」理論
※6時間で200人の方に手にとっていただきました。11,913 文字の大ボリュームに進化
私が考えるコンテンツ販売の理想系は「しょぼいけど売れる仕組み」。
理由は、
①素人でも作れる
②構築スピードが早い
③コストが安い
④競合にバレづらい(真似されない)
キレイで一見凄そうなセールスレター/ファネル/動画に多くの人は憧れる。でも、結局重要なのは利益。
職人気質で細部までこだわるのも良い
2ヶ月で1160万売った「トミー流noteローンチテンプレート」
ここに私がnote参入してわずか2ヶ月で1160万売った「noteローンチノウハウ」を書き溜めていく。
言語化できていない部分もあるが、頑張ってまとめるから、それでもOKという人だけ手にとってほしい。
現状は中身は全くなし。
現時点ですでに19,145 文字。完成時はおそらく2万5000〜3万文字を超える予定。
ただし、ローンチ顧問(月額20万)に参加していただいている、某億超えnoter
ローンチ屋が現場で5年続けているLINEのアカBAN対策【完全版】
※リリースから12時間で200部突破。アプデ多数でボリュームも7000文字超えの為、値上げしました。以降もアプデに応じて値上げします。
界隈でLINEのセミナー禁止、アカBANが話題だが、私は2年前からずっと「BANされる前提で運用すべき」と言い続けてきた。
そもそもSNSなら、フロント発信の時点で信頼構築も教育もできるからメルマガオンリーで十分。
今から私が4、5年やり続けているリスクヘッ
XTEPの施策案(ポストの仕掛け編)
※急なリリースでしたが、無事に100部突破しました!
今流行りのXTEPの施策をいくつか思いついたから、それを書きなぐっただけのnote。
マジでサクッとアイデアしか書いてないから、深い文章やコッテリしたノウハウがほしい人は回れ右w
再現性あるかどうかなんて知らん。
再現性厨は買わないでくれ。
アプデは思いついたらしていくけど、1480円の価値もない。
他の人リサーチしたら同じことやっ
XTEPの施策案(マネタイズ編)
今回も急なリリースでしたが、100部超えました。ありがとうございます!
ポストの仕掛け編はこっちに置いておく。
今回はそこからどうマネタイズにつなげるかという、ローンチ屋が得意なことを話す。
といっても、まだまだアイデアベースだから再現性があるかは知らん。
再現性厨は回れ右。
「ほーなるほど、たしかにそういうこともできるな」
という話がポロッと1個くらいは入ってると思うが、それに納得で
うひょぉぉぉぉ開封率70%超えるメルマガタイトルの秘密を発見した模様www
2時間で100部突破しました。
うひょぉぉぉぉ開封率70%超えるメルマガタイトルの秘密を発見した模様www
「もしかしてこれイケるくね?w」と思ってテストしたら、バッチリ開封率70%超えたw
どんだけ重要かというと、
・へっぽこ発信者だと開封率10%〜20%
・SNS経由の集客だとよくて30%〜40%
・私の平均が50%〜55%くらい
・私の良い時が62%〜63%くらい
そして、
この
誰もやらないSNS攻略法と組織化戦略
誰もやらないSNS攻略法と組織化して拡大していく方法やアイデア。
現在25279文字。
※当初、組織化部分だけ解説予定だったが、個人向けにやるべきこともたっぷりアップデートした。
誰もやらないのに誰にでも勝機があり、実は組織化戦略と合わせると拡大もしやすい方法こそが、
「よく反応くれるフォロワー全員と直接話す」
9割方「そんなの無理ですよ」となるわけだが、そこに勝機がある。
個別相談に
【外伝】誰もやらないSNS攻略法と組織化戦略
誰もやらないSNS攻略法と組織化戦略の外伝。
9326文字
本筋とはややズレるものの、サクッと今すぐ使える有効施策を中心に盛り込んである。
本編では「泥臭く1対1通話で信頼構築しよう」というのがテーマで、それを組織化していくまでの流れを網羅した。
そこでは主に「高単価商品」を扱った上での事例や数字を出している。
が、、、
今回の外伝では、
「低単価商品をどうマネタイズしていくのか」
売れる売れないに「商品内容は関係ない」理論
勘違いしてる奴多すぎ。
売れる売れないに「商品内容は関係ない」って。
商品制作やマーケ組む時に、
・売れる商品って何だろう?
・どんな内容ならいいのかな
・この特典作れば売れるはず
こんなことを考えるが、マジ不要。 全部ズレてる。
じゃあ何を考えればいいのか。
その「答え」を5000文字の資料にまとめて渡す。
※アプデを重ねて14400文字になりました。
特典1:売ってから考え
「商品内容は関係ない」理論の追加特典
以下の記事の追加コンテンツになります。
上記を読まないとチンプンカンプンだから、先に読んでからこっちを受け取ってほしい。
内容は、
について。
なんとアプデを繰り返し、9000文字の大ボリュームとなった。
10部1000円、20部まで1480円、30部まで1980円、40部まで2480円、50部まで2980円、70部まで3480円、100部まで3980円、以降6980円まで値上げ
内容
1万円の商品をWEB完結で売る仕組みとバックエンド戦略
騙されたと思って「1万円の商品をWEB完結で売る仕組み」を作ってみてほしい。後はバックエンドを売るだけで月500〜1000万はすぐ。
「こんなシンプルで良いんだ」
と気づける。
バックエンドは、
・WEB完結
・セミナー/ウェビナー
・電話営業
どれでもOK。得意なパターンで。
この導線、もっと詳しい解説知りたい人いる?
●特典:ローンチ動画テンプレートスプレッドシート
特大ボ
【追加特典】1万円の商品をWEB完結で売る仕組みとバックエンド戦略
以下の記事の追加コンテンツになります。
上記を読まないとチンプンカンプンだから、先に読んでからこっちを受け取ってほしい。
内容は、
・4話構成のローンチのシナリオ
・価格設定の秘密(実体験)
・面談実施率95%の非道得な方法
について。
10部1000円、30部まで1480円、50部まで1980円、70部まで2480円、100部まで2980円、以降順次値上げ
※90部売れたので値上げし
連続セールスで商品がバカ売れするジャンル
「連続セールスで商品がバカ売れするジャンル」知りたい人いる?
・週3セールス成功
・リピーター多すぎて笑える
・5万円以下の低価格向け
・購入者リストがっぽり
・高額バックエンド狙える
皆勘違いしてるが、コンテンツ販売で成功したけりゃスキルの前に「参入ジャンル」で決まる。
10300文字超えのボリュームになりました。
10部100円、30部まで500円、50部まで1000円、70部
【マインドマップ版】手抜きセールスレターの秘密
以下のコンテンツのマインドマップ版になります。
●メインコンテンツ
●お得なセット
●マインドマップ版のメリット
・レター執筆時に使いやすい
・カンニングペーパーとして使える
・全体像の把握がスムーズ
・今何を執筆しているか俯瞰して見れる
私の文章が好き、臨場感のある文章を読みたい、前後の背景も学びたい、そういう場合は上記の文章版を読むか、マインドマップ版と合わせてお読みください。
※
【マインドマップ版】24時間で3万文字書いた超速ライティング
以下のコンテンツのマインドマップ版になります。
※現在110人の方にご購読いただきました。
●メインコンテンツ
●お得なセット
要望が多数届いたため、急遽制作しました。
●マインドマップ版のメリット
・パッと見返せる
・全体像の把握がスムーズ
・ライティング時に見返しやすい
・カンニングペーパーのように使える
・要点をスッキリ学べる
私の文章が好き、臨場感のある文章を読みたい、前後の