ローンチ屋が現場で5年続けているLINEのアカBAN対策【完全版】

※この記事はXの長文ポストが8割ベースです。(現在はポストは削除済みなので読めるのはここだけ)

※リリースから12時間で200部突破。アプデ多数でボリュームも7000文字超えの為、値上げしました。以降もアプデに応じて値上げします。

界隈でLINEのセミナー禁止、アカBANが話題だが、私は2年前からずっと「BANされる前提で運用すべき」と言い続けてきた。

そもそもSNSなら、フロント発信の時点で信頼構築も教育もできるからメルマガオンリーで十分。

今から私が4、5年やり続けているリスクヘッジを話す。

更新履歴
8/20
・リスクヘッジの意図と使い分け
・●●●●●●の意図と使い分け
・巷で有効とされる施策でトミーがやらないこと

8/21
・トミーLINEがBANされない理由
・↑これを踏まえてオススメの仕組み
・こんなこともできるよって事例

※このnoteを完全版にすべく、今後も良い施策を思いついたり、情報交換したらアプデしていこうと思う。

良い方法あるよ!という方はぜひ情報交換してほしい。

私のコンテンツは「トミーだからできた(できる)」が多分に含まれており、再現性なんて皆無。再現性は参入障壁の低さでしかない。だから再現性厨は絶対に買わないように。懇願。

ここから先は

6,811字 / 1画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?