コンテンツ販売の理想系「しょぼいけど売れる仕組み」理論
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私が考えるコンテンツ販売の理想系は「しょぼいけど売れる仕組み」。
理由は、
①素人でも作れる
②構築スピードが早い
③コストが安い
④競合にバレづらい(真似されない)
キレイで一見凄そうなセールスレター/ファネル/動画に多くの人は憧れる。でも、結局重要なのは利益。
職人気質で細部までこだわるのも良いが、私は経営者思考でセンターピン(根幹)を捉えて改善する方が良いと考える。
以下、解説。
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●対象
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【この投稿を読むべき人】
・商材屋
・キレイなページ=儲かると錯覚している人
・なるべくコスト(時間・お金)を抑えたい人
・ブランディングより利益優先な人
・工数だけかかってスピード感が足りない人
・PDCAを高速で回したい人
【読んでも参考にならない人】
・商材屋以外
・インフルエンサー
・派手、キレイなブランディングをしている人
・綺麗なページを作るデザイナー
・周りからどう見られるか気にする人
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