見出し画像

『抜いた記録 2017.11.01〜2018.10.31』を読んで

 他人から勧められた本を読んで、即興で原稿用紙3枚分くらいの感想文を書いていきます。


 私、周りの人が本当に上品で穏やかでいい人ばかりなんですけど。そういう人が多いからなのか、「抜く」って言ってる人、見たことないんですよね。抜く。タイトル見て、まずなるじゃん。え?抜く?ってなるじゃん。

 そしたら、引くじゃん、広辞苑(抜いたり引いたり大変だなぁ)。

 てか先に言わせてもらうけど、なんでこれ勧められたんだろう。二次元オタクがナニで自慰行為に及んでいるかなんて知ってどうすれば。ねぇ、一日で全部読んじゃったんだけど。何なの???
 
 うん。話もどすね。で、広辞苑的には、

 ① ふさいでいるものを細長いもので突き破って向こう側に出す。
 ② ふさいでいるものの中から細長いものを手前に引き出す。また、そのようにして中にあるものを除き去る。

 だそうなんですよ。もちろん自慰行為としての用法なんか載ってねぇよ。

 さて、この場合の「抜く」はどっちだ。「向こう側に出す」だから①かしら(細長い?モノを?)。いやでも意味的には②っぽくもあるだろうか。
②の中でもさらに分かれてるんだけど、その中では五つ目に書かれている「消す。除き去る。省く」って意味が結構近いと思うんですよね。染みを抜く。毒気を抜く。手を抜く(まあ、どっちかっていうと、「手で抜く」なんだが)。
 うーん。じゃあそういう意味で使わなくもないのかなと、いったん納得。したんですが。

 ちょいとググってみたところ、「手+友=抜く」だとか「オ+ナ+ヌ=抜」だとか、いくつかの説もあるみたいですね。ヌってアレでしょ。キボンヌとかのヌでしょ。時代〜〜〜。

 あれ?もしかして?意外と抜く話、奥深い?名器?(深くない)

 延々タイトルについて捏ねくり回してしまったが、内容の方にもイッてみよう。抜いた回数、時間、手段、場所、オカズ。淡々と、マジで淡々と、二次元で抜くオタクな方々の手によって、それが記録されている本である。
淡々としすぎていて、読みながら、これInDesignで一気につくれるんかな。これどうやって集計したんかな。とか考えてしまったりするくらいに。全体的にデザインがちゃんとしている。ちょっと書くのが憚れるような●●とか✕✕とかのエロい単語がスン…とデザインされていて、脳がバグる。バグります。

 ちなみにだが、所謂オカズも詳細に記載されている。『あまあま囁き乳首開発〜あまあまなお姉ちゃんに乳首の快感で堕とされる〜』とか。『ゲーセン姫とDT男のイチャイチャ子作りラブセックス』とか。『爆乳えろえろ無知姪っ子に甘やかされてハメ狂った話』とか。

 うちのパソコンの予測変換に何覚えさせとんねん、貴様!

 これ読んだ人はナニに役勃てて、いや、何に役立てているんだろうか。むしろ作者はどうしてほしいんだろうか。ただただ記された他人の自慰記録。どうすんだこれ。もしかしてこれを見せられているっていう全体が、メタ的なセルフプレジャー的な何某かですか???

 うん。まあ楽しく読んだからそれでいいよ。家にこもる中での、小さな息抜き、だったと思います。


あ、何か本を勧めていただけたら、それに合わせて即興の感想文を書きますので、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?