見出し画像

【旅行の準備♪ミキティー編②】

前回の続きを書く前に、

コチラ↑を書いてしまったので、ようやく準備編の続きを書きます!😂!


【まずは英会話から】

アイルランドから来た旅行者のご家族との触れ合いで、圧倒的英語力のなさを痛感したワタクシ。💦

いざ、英語の勉強を始めることにしました‼️
ひととおり周りの人のオススメにトライ!

①英語ラジオ…ほぼお店にるので聴いている時間がない!❌

②好きな映画を英語で見る…シャーロックホームズは
、分かる単語がちらほらあった▲

③英語アプリ…「リアル映画話」「旅行英会話」「接客英会話」ぜんぶ試したけど、文字ばっかりで(スピーキングとリスニングもあるのですが)つまんなくてアウトー!!❌

④英語アプリ…「Duolingo」これが私にピッタリでしたー!!!⭕️(^O^)⭕️

かわいい鳥がキャラクターです💡

基本的には、ゲーム形式になっていて、様々な問題を解いていくアプリです。
はじめのテストで、自分の今のレベルから勉強が開始できて、慣れて来たら飛び級もできます。

簡単なスピーキング問題♪
リスニング問題は、スロー再生もできます✌️


✳︎リスニング、スピーキング、英文や単語を書く問題もあるので、とてもバランスが良い👌

単語を書くのが面倒な時はスピーキングで対応できます!

✳︎会話長文問題にもトライできる♪

✳︎個性豊かなキャラクターが、英語の勉強を励まし、盛り立ててくれます!やる気が出る!!

いちいちお祝いしてくれます😆✨

✳︎キャラクターによって声が違うので、リスニングが鍛えられる!!

✳︎毎日自分で設定した時間5〜20分の勉強時間を続けると、続けただけ喜んでくれる(笑)

私の最長は40日‼️この後は携帯不調で連続記録途絶える😢

✳︎勉強を忘れていると、「今日はまだなの??」と鳥が急かしてくれるので、またやる気が出る(笑)


などなど…遊び心万歳で、勉強のバランスもよく、とにかく飽き性の私にはピッタリのアプリでした!!!
毎日こんなに楽しく20分の勉強を続けられるなんてー!
嬉しい限りです🩷

そして、毎日少しづつでも喋っているので自信がついてきました!!!
英語に慣れてきたという感じかな?


✳︎高尾という土地柄、よく海外のお客様も来られるのですが、進んで私からコミニケーションが取れるようになってきました♪

✳︎むしろ、「英語の勉強をしているので、英語で喋りたいです!!!」とアピールしてお話ししてもらったり😆♫
だんだん英語で話すことが楽しくなってきました✨👏✨

まだまだ、このアプリでいうことろの初心者レベルなのですが、英語に感じてアレルギーがなくなった事がとても嬉しいです。
難しい言葉は分からないけれど、噛み砕いて伝えればなんとかなるだろう!!!という変な自信が付きました(笑)

ということで、とりあえず英会話はなんとかなるかな???(私の心が進化した✨)
アイリッシュの人は訛ってるそうなので、どこまで通用するか分からないけれど、当たって砕けろ精神で、積極的にコミニケーションがとれそうです!!

【見た目もちょこっと変えました】

アイルランドに行く前に、髪の毛をなんとかしたい!!!思っていつもの高尾の美容室へ。
今回のテーマは「印象に残る、キッチュでポップでキュートな感じ」です(笑)

イメージこんな感じ↑ネコっ毛なのでパーマは諦めた😢

見事、担当の船引さんが和に似合う素敵なヘアーに仕上げてくれましたー✨👏✨

アメリっぽくなりました(笑)

立派な「funny☆girl」になれたので、ガッツポーズ✊💨💨💨

これでちょっとはアイルランドの人達のに元気な「funny☆girl」の記憶が残ってくれればいいなー、と💕

後はせっせとコンパクトに荷造りを済ませて。

いよいよ3日後‼️明々後日に旅立ちます✈️
wakuwaku✖️100‼️
初のアイルランド楽しみだぁ〜♫
楽しみまくってきまーす!(*^◯^*)!

byミキティー

https://note.com/celticmoon/n/n4157111b8141





この記事が参加している募集

旅の準備

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?