見出し画像

アイルランドでやりたい事TOP10‼️【ミキティー】

【アイルランド旅行記 準備編②】
皆さん、こんにちは!ミキティーです!
準備編②なんですが、英語の勉強の話より、先にコッチを書きたいので上げます(笑)

↓↓↓ これ、けっこう大事やない?!? ↓↓↓

人生初のアイルランド旅行です!!!
わたしの【アイルランドでやりたい事 TOP10】を発表しま〜す♪(^O^)♪

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【第10位】
イスタンブール空港でトルコアイスを食べる!!

アイルランドへは直行便✈️がないので、今回はお財布と相談して、トルコのイスタンブール空港経由で行きます!
なので、もしかしたら空港で、現地の〝のび〜るアイス〟食べれるかなぁ〜と🩷

行きは朝5時から5時間、帰りは夜23時から3時間トランジットの時間があります💡
みなさん、お勧めスポットあれば教えて下さーい♪
その時間にお店開いてるかなー💦

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【第9位】
ウィスキー蒸留所に見学行こう!!🥃

美味しいアイリッシュウィスキーがウジャウジャあるアイルランド。
どこかしらの蒸留所に行って、美味しいものを仕入れてきますのでお楽しみに〜っ♪
果たして、無事持って帰れるのかっ!?!💦

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【第8位】
アイリッシュコーヒーでほっこり温まる♨️

「アイルランドで飲んだアイリッシュコーヒーが忘れられなくて…」という理由で、
お店にアイリッシュコーヒーを飲みにいらっしゃる方が本当に多いのです!!!
どれだけ美味しいのかっ!?!
こればかりは体験してみないと分からないので、Let's try🎵

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【第7位】
本場のフィッシュ&チップスはどれだけ大きいのか食べてみよう‼️

これもよくお客様から聞く話です。
「大きくて1人で食べきれなかったー」多数。
「現地よりケルティックムーンの方が美味しいです💕」ともよく言われます(笑)
  
まぁ、これもpubにいって検証してみま〜す😋🍴

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【第6位】
思う存分アイルランドグッズを買い漁る‼️

アイルランドには、ギネスビールの可愛いグッズや、セントパトリックデー用のハデハデしい面白グッズが沢山あるハズです!!

愛しきおバカグッズ達💓あぁ〜楽しそう✨😍✨

THE✳︎アイルランドのグッズ達🇮🇪
お財布の許す限り買い漁ってこようと思います😤💨💨💨

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【第5位】
てんちょのお知り合いのレストランで
シェフのご飯を食べる🩷

てんちょがよくお世話になっていたレストランが、コーク(南)の街にあります。
そこのシェフに旅の工程と、コークに行く日を連絡してみました。…そしたら↓↓↓

「その日お店定休日なんだけど、君達の為に開けてご飯作ってあげるよ♪」との事!!
WOW‼️😵‼️

なんとなんと!!
アイルランド大統領御用達の人気シェフのコース料理を、お店貸切でいただける事になりました✨(´⊙ω⊙`)!✨

てんちょも17年振りに行くそうです。
お知り合いの皆さんにお会いできるのも楽しみです☺️💕

てんちょの思い出フォト📷シェフのご飯美味しそう🩷

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【第4位】
出来立てのギネスビールを呑んで悦に浸る☺️♪

アイルランドに行った人から聞くイチバンのワード。
「ギネスストアハウス(ギネスビール醸造工場)で呑んだ出来立てのギネスビールの美味しいさといったら、もうそりゃぁ〜ねぇ!(*≧∀≦*)!」という自慢(?)話。

これはケルティックムーンで働きだしたころから、約10年聞かされ続けております(笑)
一体全体、どれだけウマイんだ!!??

ようやく、夢にまで見た最高の一杯のギネスが飲めるとあって、非常に楽しみ!意気込みバッチリであります!!!
10年待った甲斐がありました♪😆♪

とってもウマイんでしょうねぇ〜✨🤩✨

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【第3位】
アイルランドの大自然をカラダいっぱい吸収する✨

今回の旅では、てんちょもまだ行った事がないアイルランドの北の方➕西のシニシュモア島から、東の首都ダブリン、南の街コークまで色々回る予定です💡
てんちょは北の方の断崖絶壁を見てみたいそうなのですが、私はこっちの方が好み🩷↓↓↓

こんな景色が見れたら本望です😭

片田舎の町にも行く予定なので、大自然を満喫してハイジごっこするつもりです♪🐏🐏🐏♪

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【第2位】
アイリッシュパブで地元の人と乾杯して
歌って踊って騒ぐ♪(≧∀≦)♪

「世界イチ鬱病の少ない国」アイルランド。
なんでかって??
「悩んでんなら、pubに行けばいいじゃ〜ん♪」
「みんなと喋って乾杯して歌って踊って、ハイOK!!」って。
ぬわ〜んてお気楽でhappyな国なんでしょうかー🌸(о´∀`о)🌸

ケルティックムーンでも今まで様々なアイリッシュのイベントを開催してきましたが、やっぱり現地で体感してみナイトね!
どれだけアイルランドの人達が陽気で酒好きで、音楽好きなのか🎵
地元のおじいちゃん、おばあちゃんとの絡みが楽しみすぎます!(≧∀≦)!

たくさんの人と〝SLAINTE〟(スローンチャ=アイルランド語で乾杯♪)してきます!🍻!

みんなで仲良くスローンチャ♪🍻♪

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【第一位】
「そんなに英語しゃべれなくても、
なんとかなったよー!!!」って。
体験して自信をつけて人に言えるようになる‼️‼️

人類皆兄弟♪ ってね!!

海外旅行してる人達、みんな言うじゃないですか〜。
「英語喋れなくてもコミニケーションは取れる!!何とかなるよー」って☝️
「ほんとかなぁ〜」って思う反面、「ほんとなんだろうなぉ〜」とも思うのですよ。

何を隠そう、ワタクシはアジアを出た事がないのです。
海外旅行は中国と韓国、両方ツアーのみ。
初アジア脱出、初ヨーロッパなのです!!!!

今まで英語に自信がなさすぎて、憧れはあるけど遠くに行った事がないのです。

世界中どこに行っても怖くないであろう、
てんちょ&ライムちゃん(最強無敵コンビ🤣)と一緒で、ようやく行こう!!と言う気になれましたし(笑)

超フレンドリーでいい人が多い(であろう)アイルランドにて、地元の人と沢山コミニケーションをとって、自信を付けて帰ってきたいです!!!

私も「英語なんか喋れなくても、なんとかなるから行きたいトコにはどんどん行ってこーい!」と、悩める若者の背中をバシバシ叩ける人になります!!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

以上!!!
わたしの【アイルランドでやりたい事 TOP10】
でしたー👏👏👏

昔からアイルランド大好きな「てんちょ」や、昔からアイルランドに恋焦がれてる「ライムちゃん」と比べて、私がどれだけミーハーでお気楽で食いしん坊なのかがよく分かる内容だったわ〜(笑)

ここまで読んでいただいてありがとうございます🩷
他にも、アイルランドに行った事のある方お勧めの体験がありましたら教えて下さい♪

byミキティー

「その他の旅行記⬇️」
てんちょの【旅行準備編①〜③】や、
わたしの【旅行準備編①】


一緒に行く、ライムちゃんの
【アイルランド旅行について】
もとっても面白いので是非②!!


https://note.com/celticmoon/n/n8a1dfa9e17ed



この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?