プロダクトについて~セラム編
ローション、アイクリームに続いて今回はセラム(美容液)について書いていきます。
セラム アクティベーターについて
商品名
CELLESSENSE SERUM ACTIVATOR(セレッセンス セラム アクティベーター)
種別名称
美容液
内容量
45mL
原産国
日本
成分
水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、プロパンジオール、ヒト歯髄細胞順化培養液、セラミドNG、セラミドAP、セラミドAG、セラミドNP、セラミドEOP、フラーレン、サトザクラ花エキス、酒粕エキス、ゲンチアナ根エキス、シロキクラゲ多糖体、乳酸桿菌/乳発酵液(牛乳)、アスコルビン酸、3-O-エチルアスコルビン酸、ベルガモット果実油、ティーツリー葉油、ニオイテンジクアオイ油、グリチルリチン酸2K、グリセリルグルコシド、水添レシチン、フィトステロールズ、キサンタンガム、ヒドロキシエチルウレア、PEG-60水添ヒマシ油、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール
製品説明
大人の肌に着目した、次世代型美容液。
ヒト歯髄由来の幹細胞培養上清液をはじめ、
たっぷりの保湿成分と、
厳選した有用成分を独自配合しました。
年齢や環境に負けない、
ハリと弾力のある健やかな肌を叶えます。
商品コンセプト
ブランド名の由来CELL+ESSENSE+SENSE。
エッセンスの意味は、本質的なもの・最も大切な要素・精髄の他に精油の意味もあります。また、エッセンス(essence)は、美容液をそう呼ぶこともある為、ブランド名に入れました。
なので、エッセンスは特にこだわって開発しています。
肌の組成に合わせた成分を選択し、保水力の高い成分を採用しました。
ローションと同様に、必要なものだけを補うためのシンプルなベース処方にしています。
エタノール、合成香料、着色料不使用。
テクスチャー
とろみのあるリッチなテクスチャーで肌に吸い付くように馴染みます。
伸びが良く、肌に素早く行き渡り心地よさを感じられるエッセンスです。
特徴成分
ヒト歯髄由来の幹細胞の培養液を配合した、リッチなテクスチャーの美容液。
内側からうるように肌をしっとり整えます。
①ヒト歯髄由来の幹細胞培養上清液
他由来の幹細胞と比較して、最も若い細胞が採取でき、高い効果を得ることができる歯髄から培養された幹細胞を採用。
肌の内側※からハリと弾力のある肌に。
②5種類のヒト型セラミド
セラミドは、人間の細胞と細胞の間の細胞間脂質にある主要な保湿成分です。
5種類のセラミドをレシチンなどのリン脂質のカプセルの中に閉じ込めてリポソーム化することで、安定した状態で肌に届けます。
セラミドの保湿力とバリア機能を高く感じられ、肌が潤う実感をより感じられる製品になりました。
③フラーレン
抗酸化作用が高いフラーレンは、長時間持続する抗酸化力魅力のひとつです。
ビタミンCなど他の抗酸化作用をもつ成分との相性が良い点も特徴。
④サトザクラ花エキス/酒粕エキス
肌の糖化を抑えることが期待できるサトザクラ花エキスと酒粕エキスを配合。
くすみ肌を抑えて明るい肌に導きます。
⑤乳酸桿菌/乳発酵液(牛乳)
牛乳を乳酸桿菌(かんきん)により発酵させたエキス。
高い保湿力があり、しっとりとお肌を整えます。
肌の弾力改善が期待できる為、ハリのある健康的な肌に導いていきます。
⑥シロキクラゲ多糖体
世界三大美女の一人、楊貴妃が美容のために食べていたと言われており、美肌の高級食材にもなっているシロキクラゲから抽出された成分。
保水力はヒアルロン酸の約1.5倍あり、自重の400倍以上の水分を保持すると言われています。
肌の水分を保持して、内側からふっくら潤う肌に導きます。
⑦フラーレン
抗酸化力による高い美白効果が期待きる成分で、シワの改善や毛穴の改善なども期待できます。
フラーレンの抗酸化力は、ビタミンCの約170倍あると言われています。
⑧アスコルビン酸
ビタミンC誘導体の一種。
抗酸化ビタミンとしても知られている成分で、活性酸素を防ぎながら色素沈着のしにくい肌に導きます。
⑨3-O-エチルアスコルビン酸
ビタミンC誘導体の一種。
安定性や肌への浸透性が高い美白成分。
明るくくすみにくい肌に整えます。
⑩ゲンチアナ根エキス
リンドウ科植物のゲンチアナの根や根茎から抽出されるエキス。
消炎作用があり、肌を引き締めるので、加齢や皮脂による毛穴が気になる方に。
⑪グリチルリチン酸2K
甘草(カンゾウ)」の根から得られる成分を水に溶けやすく加工した成分。消炎作用が高く、肌あれを予防します。
香り
すっきりとした天然の精油を採用。
3種のハーブと、みずみずしいシトラスをブレンドしました。
透明感のあるシャープな香りです。
①ベルガモット
柑橘の爽やかさとフローラルな甘さにほどよい苦みが加わった香り
鎮静・抗菌・リラックス
②ゼラニウム
フレッシュなグリーンとスイートなフローラルが混ざったような香り
保湿・収れん・抗炎症・リラックス
③ティーツリー
スッキリとした清潔感のあるグリーンウッディな香り。
抗菌・抗炎症・リラックス
セラムの使用方法
①洗顔後化粧水で肌を整えた後、適量(1~2プッシュ)を指先に取ります。
②顔の中心から外側へやさしく馴染ませます。
③乾燥が気になる箇所には重ね付けをおすすめします。
裏技
わたしの場合はですが
肌の乾燥が気になる時は、洗顔後にいきなりセラムを塗って肌に浸透させてからローションパック→セラム→クリームの順でお手入れしています。
いわゆるサンドイッチ塗り。あれ?ミルフィーユ塗りでしたっけ? 笑
一般的に行われているサンドイッチ塗りだと、油分(オイル)→化粧水→油分(オイル)が多いと思いますが、オイルの後にローションよりセラムの後にローションの方が、より水分が肌に浸透する感覚があります(あくまでも個人の見解です)。
乾燥しすぎて肌がごわついてしまう時にぜひお試しください。
雑誌でも紹介されました
こちらの記事でも書きましたが、雑誌「美ST」 1月号でご紹介頂きました。
肌に色々な悩みを持ち始める世代におすすめの美容液なので、美STさんの読者層にぴったりだと思います!
開発の想い
透明感のあるうるおい肌は、エッセンスがキーアイテム。
セレッセンスのブランド名の由来
CELL + ESSENCE + SENSE
エッセンスは特にこだわって開発しました。
少量でも伸びが良く、リッチなうるおいが感じられる
エッセンスらしいエッセンスは、なりたい肌に近づくための自信作です。
最後に
ヒト歯髄由来の幹細胞の培養液をキー成分に様々な有効成分を配合した、年齢肌に多方面にアプローチするセラム。
みずみずしく肌に馴染む感覚が魅力だと感じています。
自分の魅力を発揮しつつ、前後に使うローションやクリームを邪魔せずにそれぞれの良さを引き立ててくれる役割の美容液。
一度使って頂けると嬉しいです。
今回も最後までお読み頂きありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?