見出し画像

マウイの火事の真相?

今回の記事は またマウイの火事のお話ですが、以前の2つの記事とは全く違う側面から書いています。

前回スピ系の記事を最近書いていない件で、言い訳がましい事を
書きましたが、今回は打って変わって一気にディープな話になります。

今までこういう類いの情報にあんまり触れたことの無い方は『映画の中の話みたい』『陰謀論でしょ』と拒否反応が出る人も多いと思いますが、迷った末に敢えて記事にすることにしました。もしかしたら、後になって削除するかもしれません、、、。(ハイ、私はビビりのチキン野郎です😁)

8月31日追記:
記事の最後に以前ご紹介したマウイ火事ファンドレイザー代表の岡崎友子さんからのアップデート記事の一部を掲載しました。

陰謀論などとは関係なく、現在マウイで実際に起こっている事を報告されています。

      。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*。:+* ゚ ゜゚ *+:。

以前『アメリカで今 物議を醸している実話ベース映画「サウンド オブ フリーダム」見て来ました』の記事でも少し触れましたが、今まで長らく陰謀論と言われて来た事柄が、ここ数年 実は本当の話だったと判明して来ている事実が続いています。

↓の記事でも書いていますが、私はQアノン支持者でも陰謀論信者でもありません。


私は陰謀論と言われるような事柄は(もしくは巷に溢れ返っている全ての情報とも言えるかもしれませんが)、全てを最初から否定するのではなく、また反対に ただ鵜呑みにするのでもなく、常に中立的な目線で冷静に判断し、恐れ・不安・怒りを手放し、自分の直感に従って選び取っていく事が大事なのではないかと私は思っています。

なので この記事や貼ってあるサイトの情報も鵜呑みにしないで、ご自身の直感に従って選び取ってくださいね☺️


今回これからご紹介する記事を読んで内容を信じられた方は、怒りの感情が出て来るかもしれません。 自然な心の動きだと思います。 ですが、この記事の私の意図は皆さんの怒りや恐れを煽る事ではありません。それでは相手の思うツボになってしまいます。


こういう情報を知識として得た上で、怒りや恐れを手放し、心を常にニュートラルな状態に保ち、自分の中の愛を増幅する。そして助けや愛を必要としている存在(人、動物、自然など)に手を差し伸べたり、その愛のエネルギーを送る。 これが理想の形なんじゃないかと私は思っています。



人はどうしても闇から目を背けたくなります。ですが光のある所には必ず闇も存在しますし、逆もまた然り。 生霊などの話もそうですが、人の心の闇は別世界に存在しているのではなく、完全に私たちの日常に溶け込んでいます。 光と闇は常に同時にそこに存在しています。


ネガティブな事は、怖いから目を背け シャットアウトして世の中の片側だけを見ている状態より、ネガティブもポジティブも その存在を知識として認識し、ジャッジせず、両方を統合・包括した上でニュートラルなメンタルを保てたら最強になれそうだと思いませんか?💪(闇や悪を取り入れると言う意味ではなく ”知識として知る” と言う事です)



元記事はエレナ・ダナーンさんのサイトの8月28日のもので、一部抜粋して翻訳しようかと思っていたら、拝読しているマータさんのブログで翻訳されていたので、そちらをご紹介します。ありがたい~!!マータさんに感謝!

       
         -∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-


以下は以前ご紹介した岡崎友子さん8月31日アップデートの一部です。
陰謀論だとか、そういうことを抜きにして実際に起こっている事の報告をされています。

火災直後から不動産、法律事務所、建築会社、開発の大資本などのビジネスが集まってきています。今後も見逃してしまうと、ラハイナの昔からの住民の想いを踏みにじるような計画がどんどん勧められていく可能性は高く、水面下で動いているものも含めて、常に動向に気を配っていく必要がありそうです。
(中略)
私は政治のことはよくわからないし、権力やお金に関係するところが心がつらくなることも多いのであまり関わっていませんが、知ることで動かずにはいられないことも多いです。知らなくてはいけないこともたくさんあります。ハワイがみんなで力を合わせて動かなければ、大資本や住民の意向に反した動きに立ち向かうことはできないので、大事なタイミングですぐに動けるように学んでいかないとと思います。

(ラハイナの住民リーダー達の声)
「ラハイナを正しく復興させるためには正しい形でスタートすることが必要だ。住むところが足りないとは言えども、ただ単にたくさんの建物をすぐ建てればいいというものではない。また、政府の言うAffordable houses(手頃な価格の住宅)は、一般の市民にとっては全くAffordable (無理なく支払える額)ではない。今回の議案を逆手に取り、元々住んでいた住民が住めないような高級住宅を制限なく次々と建設する機会を不動産開発業者に与えることにもなりかねない。それはとんでもないことだ。住民の意見を尊重した復興を心がけてもらいたい。時間はかかってもちゃんと始めるべきところから始めてほしい」

Gofundme岡崎友子さん8月31日アップデート(13)より

全文を読まれたい方は、下のリンクからどうぞ。


最後に大事なことなので、もう一度、、、。

記事を読まれた後は、相手への怒りや恐れ・不安にフォーカスするのではなく、今回の火事で被災されたマウイの方々や、これまで そして現在も色んな所で色んな形で ”彼ら” の被害に遭っている人たち(私たち自身も含まれます)への愛にフォーカスして頂けたらなぁと願っています💚


最後までお読みいただき、ありがとうございます!

よろしければスキを押してもらえると励みになります!
今日のあなたには”スキ♡”でエンジェルナンバー占いは表示されるかな?!

ゲストの方や 記事を投稿されていない方から頂いたスキとフォローには
この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝🙇

心と体を浄化して、自分自身を癒してあげましょう! 
Cleanse & Heal Yourself!

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?