見出し画像

結ぶ

結んでいく
縁も愛情も友情も絆も涙も寂しさも嬉しさも


母さん、香輝結婚したよ。
ひかりちゃんっていう綺麗で笑顔でしごできで、こいつぁ〜おもしれぇ子とね


素敵な結婚式だった。
多くの素敵な人に囲まれ心から温かさを感じる式で胸が一杯になる。ほんとに。
みんな信じられなくらい本当に優しい人たちに囲まれて祝福してもらえてよかったね。
叔母さんの横には母さんが一緒に座っているように感じたよ。ほんとに。笑っていただろうし、涙流してただろうし、親父の背中押してくれてただろうし、見守っていてくれたんだよな。


今日は偶然にも必然かもしれない13回忌の母(ゆかり)の命日。
亡くなったのは香輝が大学1年の時だった。普段は友人にも話さないと聞いた。僕も聞いたことがない。1人で辛かっただろう。
僕も香輝も叔母さんや幼馴染の家族に支えてもらった。
結婚式に参列していただいたのは、昔からも仲良くしてくれる人、大学で出会った人、今でも仲良くしてくれる人たち。みんな面白くて笑顔が似合う人たちばかりだった。

母さんは亡くなった後も、きっと、心温かい人たちを呼び寄せてくれたんだろう。

それはもちろん花嫁のひかりちゃんとも。
ひかりちゃんと素敵な人たちの縁とゆかりを結んでくれた。

そんな日だったな。


これからも繋がりを大切に。人生送りバント。
結婚おめでとう。


動画(画像)これだけ笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
読んでくれてありがとう

縁とか愛情とか絆とかたいぶ不思議な話でジジ臭い話してもうたわオジサン👴アセアセ😅💦
ほんとに不思議だなぁってずっと思ってるんよ
でもさ、目に見えるものが真実とは限らない。ね、そうでしょ?笑


俺たちZ世代
テクノロジーに染められずたまにはジジ臭く生きていこうな卍



幼少期は死ぬほど仲が悪く喧嘩ばかりで協力も出来ない兄弟だった、、、同じ野球もしてるのにキャッチボールもろくにできなかった。仲悪くて母さん泣くぐらいどうしようもなかったけど、やっと兄弟として親孝行ができたのかもしれないなぁ、、、



おわりー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?