見出し画像

2ヶ月

noteを初めて書いた日から今日で2ヶ月経ちました。正直今月はお仕事などが忙しくお休みした回もありましたが毎日投稿という意味ではやり遂げられてはいたのでそこは意識していたという点で自身を褒めたいです。
お休みするくらいなら書かなくてもよいのではないか?そう考えたこともありました。しかし私の性格上一度休んでしまうとまた怠けてしまうのでお休みでも投稿するよう心掛けました。

振り返ると過去の経験や口唇口蓋裂に関して書こうというきっかけから自身の恋愛や私的な感情を日記のように曝け出す日もありました。しかしどれをとっても私はnoteを初めてよかったと思ってます。

気持ちが吐き出せる場所があり自身の考えを文字にすることで私も冷静になれるし他者からの目線を感じ考えさせられることができるからです。中には私的なことは言わないほうがという意見もあるかと思いますが、「今」をリアルに伝えたいので私はその時思ったことはできるだけ気持ちが薄れない内に書くようにしてます。

後に見返して恥ずかしくなることもありますがそれもその時に私が確かに感じた感情であり素なのでそんなとこも見せることによって伝わるものもあると考えてます。

今後私がしたいことに関してのピースを毎日書き残せているし文章で伝わることもあります。伝わらないこともあるけれど私を表現するのにとても素敵な場であると考えているしだれか一人にでも届けばという私の思いにも合致するからです。

後に見てくれる方もいるかもしれないし、私自身ピースを集めなければならないのでこのピースがいつか形になることを夢見て今後も書いていこうと思います。まだまだnoteの綺麗なまとめ方や書き方はよくわからないので文のみですが。

最後に2ヶ月私の稚拙な文に目を通していただいた皆様に感謝をしつつ、これからもお付き合いお願い致します。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

47,993件

#振り返りnote

84,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?