ガクチカ添削③



今日もガクチカ添削していただきました…!!



今日学んだことは、、、



統合!!!


これです!


前回は文章を切り分けて要約までしました。




●(私がした要約は簡単にすごく少ない文章にまとめる。のではなく、これ違う言葉にしたら短くなりそう!というのを意識しました。)



(これ、要約っていうのかな?笑)
とりあえず進めます!笑



その要約した文章と元の文章を見比べます。


そうすると、こんなに無駄な部分があったんだ!
と気づきました。


それから、本題の統合です!!!



私がした統合とは、元の文章の一文一文をよく見返して、



「その文章似たような言葉使ってないかな〜」とか



「これ一文にできるんじゃない??」



というように統合できる部分を探して修正する作業です!!!



そこで、要約した文章が役に立ちました!!!


「だいたい要約した部分を使って、周りの文と統合する」


というような感じ。



チェックポイント
・統合しない方が良さそうな文もたまにある。
→ちょっと気になるな🤔と思ったら、
 それは分けた方がいい!!




私はこんな感じでガクチカ進めています☺️



今日は3時間ほど、
LINEで受けているんですが、考えもしなかった質問がめちゃくちゃ出されるので頭フル回転です笑


たまに、しんどくなって泣いてしまうことあります笑



でも、初めにも言ったかもしれないけど、
よく講師の方が「いいね!」って言ってくれたとき
テンション上がります笑




なんか自分が書いた文章が認めてくれたみたいで
めっちゃ嬉しいんです☺️




今日はちょっと理解できないことがあったので聞いてみたら、「素晴らしい質問でした!」といって下さいました!!


めっちゃモチベ上がりました!!(単純笑)


まだまだ頑張ります💪


今日はここまで🌱


(最近寝不足なのでもう少し早くねたい!そして早く起きて勉強したい!!)





#就活生 #就活日記 #22卒 #大学生 #毎日note #1日1note #毎日更新   #就活生と繋がりたい #22卒とつながりたい #22卒就活生 #大学生ブログ #大学生日記 #ガクチカ添削 #ガクチカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?