見出し画像

こころのありか

おはようございます

今日は、きっと皆さんにはまいなす思考だなぁって感じるかもな事を言いますが

私にとっては全然そうじゃないよって

記事です



正しいことが、分からない

ありのままでいいって

言われるけれど

結局は違う

そう感じるから

愛した人には愛されない

受け入れられない自分が

ありのままの自分なんだなって

何千回も受け入れて来たから

望んでも

望んでも

話しかけても

その自分は愛した人には受け入れてもらえないと

感じてきたから

それが受け入れられて

その先に何も望まなく望まなく

話さなくなって行った私がいて

そうじゃだめだから

どうにかしたくて

細やかに言葉を発したから

もうそこまでとっくに行ったから

そうしてそこから言葉を

細やかに発してみるまでも

とても時間がかかった

ただそうじゃないよって

勘違いされた自分を正すだけの小さな言葉も

愛する人にさえも

もう届かないんだと

過去に決めつけられ

決めつけられて

疲れ切ってしまうから

愛する人とはそうでいたくないから

二人ならこうなのにって

いたいから

それはべつに

受け入れていないとか

認めてないとかのはなしではない

違う次元の

宇宙的な素敵なコトだから




noteに居るのは

noteが、人間関係のいい距離感を保ってくれるからだなぁって感じるかな

あなたは、そうなんだね

なら、それでいいよって

懐の深いような感じが

居心地のよくて

書き続けている

理由だなぁって

幸せだなぁって思います

いつもありがとうございます



言葉の正しいの裏腹と

心の正しいの裏腹を

足して二で割って

二乗の二人

*

The flip side of the word right and

The heart's righteous backside.

add up and divide by two

squared dyads

*

昨日はバッジラッシュで
みんなも好きみたいです

公式さんの、夏休みの時間の過ごし方について書かれた記事をおススメしています

うちでは、色々と同じ取り組みはできないけれど

きっかけにいいなぁって

素敵な記事が沢山で

よかったら皆さんにも




今日はちょっと涼しいかな

体調を万全にしたいから

今日も気をつけなくちゃで

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。