見出し画像

安全

こんにちは

夜の涼しい時間のお散歩

三日坊主的な私なので

毎日は難しいのだけれどなんとなく

買い物がてらだとか

出やすくて続いています

でも野生動物と鉢合わせしたり

たまにビューンと

車が通るので

何か気をつけられないかなぁって

考えていたら

たまたま連絡が来た支援クラスの

ママ友も

夜のお散歩しているよって

話になって

反射板をつけているよって

反射板?って

直ぐに思い浮かばない

遅い私に

頭の回転の速い彼女が

光が当たると反射したり

蛍光色で、光って見えたりするよって

あぁ、そうゆう人かぁって

マラソンしている人とか、たまに見かけるあれかなぁ?って聞くと

小学生とか、習い事の鞄にもついてるよって

そうか、反射板って

案外沢山あるねって

後で調べたら

腕に巻いたり

マジックテープも

あったりして



夜に浮かぶ光を綴じて

なんだろって歩く

*

Binding light in the night

I wonder what it's all about

*

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた




#雑文 #散歩 #安全 #反射板 #詩 #自由詩 #夜 #英語

この記事が参加している募集

眠れない夜に

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。