見出し画像

多幸生の君/たんかをひとつ

はようございます

昨日ディズニーチャンネルで娘がみていた番組が

学校で使われている曲なのと聴かせてもらって、素敵だったので

なんだかバタバタしたり

週末のお疲れモードオンでしたが

とっても癒されました。

日曜日にもいいかも

支援クラスの担任の先生が選んで聴かせてくださっているみたいです。音楽の先生らしくて、

給食の時間に魚メニューの日にお魚天国が流れたよ!笑っちゃって食べるの遅れちゃった。笑笑

と話してくれている先生です。

和訳を調べなくても、シャインと言葉が続くし、優しい事が謳われているのがわかります

急いででも和訳と読みの日本語がついたルビがふられたサイトを見つけました。

ラブレターみたいだなとちょっとウットリとする曲です


*


光って、早いから手に入らないけどあるとめがでて花が咲いたり

*
It's light and you can't get it because it's too early, but when it's there, you get the eye and the flower blooms.


*

都々逸も作って見たくて、七・七・七・五だったかな、確認してちょっと練習しながら

今日はお散歩がてら秋を探したいです

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

休日のすごし方

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。