見出し画像

書く事について

おはようございます

昨夜テレビで

ショーシャンクの空にを久しぶりに、みて

たまたまいた、長男と

何年前の作品かね、いい作品だったよねって

話しながら

作品について、少し、調べていたら

原作者がスティーブンキングと

目に留まって

もうこの作品自体の

細部を思い出す事も

できない程昔の作品なのに

あぁ、そうだったなぁって

心の収まり所にそっと置かれたような

そんな感覚になって



高校生の頃の私は、本当にベストセラーの、サスペンスのハードカバーを

よく

手にとっていて

スティーブンキングは、怖い話が

多かった様な気がするけれど

ショーシャンクの空に

みたいな作品も

書いていたなぁって

近年読んだ

スティーブンキングの本で

書く事について

って本に書いていたお話で

とにかく沢山の作品を

描きまくったってエピソード

思い出して

私は描きまくった事は

無いのだけれど

沢山たくさん、書いて描いた若かりしスティーブンキングの

様子が浮かんだ気がして

ショーシャンクの空に

は、世に出ていない作品も含めて

何作目かなぁ

とか

昔、何処かのカメラマンが言った

兎に角撮りまくって傑作を一、二個生む

のメンタルに

なんだか、似ている気がして

やりたい事をやるって

そうゆう事だなぁって

改めて

カッコいいなぁって

私もやれる事

やるだけだなぁって

noteの街は書く人と読む人の街だから

書く事について

名前を出したので、よかったら


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

#おはようございます #ショーシャンクの空に #映画 #テレビ #言葉 #本 #勇気 #休日の過ごし方 #カッコいい
#スティーブンキング #メンタル

この記事が参加している募集

振り返りnote

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。