見出し画像

メロン狩りの解明

こんにちは

今日は、謎解き元気キャラで書いてみようかなぁって


メロン狩りと言うワードが気になってもう何年だろう?

何年も前に静岡を車で通り過ぎて

車から見えるハウス群と、メロン狩り

と言う文字を見かけたのが最初で

え?メロン狩り??どうゆう事??

さぁ、分からないなぁ

当時の彼氏のスルーに

そのままになっていましたが

メロンがとっても、好きなので

メロン狩りをそろそろ私なりにちょっと

解明したいなぁって



メロン狩りって、食べ放題なのか

これがとても、大事な点で

だって、食べ放題だと

あんなに大きな果実を

沢山どうやって食べるんだろう?

食べたいけれど

残したらお持ち帰り?とか??


この大事な議題に関しての私なりの回答は

食べ放題と味見コースの二つが選べるらしい

とゆう事で

食べ放題は想像しやすいので味見コースをご紹介すると

自分で、メロンの宝庫である温かな

甘い香り漂うハウスの中に入って

様々な神々しく光るメロンを

幾つも見極めながら

ピカリと光るその運命の一つを見つけたら

ハサミを入れる儀を取り行って

現地管理担当の方にそのピカリとした子を預けて

半分その場で食べて半分持ち帰り

そんな夢のコースが

味見コース


遠いし高価だし行く機会はなかなか、作れないけれど

メロン狩りをちょっと、解明して

行ってみたい気持ちが高まったので

皆さんよかったら是非一緒にメロン好きになって

お話ししたいなぁって

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた


#メロン #メロン狩り #解明 #味見 #食べ放題 #甘い #美味しい #とは #やってみた #休日の過ごし方 #仲間 #募集 #大好物 #愛 #love  


この記事が参加している募集

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。