見出し画像

たまごパン

お気に入りのたまごぱんが、用事と用事の合間に手に入りました

たまごパンって、手のひらにちょこんと乗る黄色い可愛らしい様子のパンです

ほんのり甘くて、表面の生地はシットリ卵黄を思わせる香りと味わい

スーパーや、色々な所から売り出されていて

見かけて買ってみて、

外観は一緒なのに色々な配合があるんだなぁって

ちょっと、たまごボーロにも似ている味な感じもあるかな、たまご繋がりだからかな素朴な安心な味わい

昨日見かけたたまごパンは、表面のしっとりさと、中の生地のふんわりがちょうどマッチしていて

基本的なサイズも小さめで食べやすいので、私はつい帰宅して一つ味見

やはり美味しい、もう一つを我慢してしまわないとって

出しておくとすぐ食べられてしまうので

冷蔵庫に隠して明日用にってしたら、

開けて麦茶を飲む人が

冷蔵庫を開けるたび食べるらしく

ひとつ、減り、ふたつ減り

今朝朝食に娘に出してあげようとしたらもう残りは二つになっていて(八個入りくらいだったかな)

偏食の娘も、今回見つけたたまごパンは美味しかったみたいでパクパク

『これ、どこのやつ?』って

よっぽどみんな大好きな味なんだなぁって

また同じのを見かけられるかな

また見かけたら買ってみます

みんなが大好きってなかなか、食がそれぞれで無いので

そうゆう空気感を毎日大切にしたい


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

#子育て #たまごパン

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。