見出し画像

余白に重ねる短歌を一つ

アイスって、お腹が弱い私には苦手でしたが

今年は本当にアイスを沢山食べたので、なんだかすっかりと冬のフレーバーも楽しみになっています。

皆さんどうかな、やっぱりこたつにアイスでしようとニンマリします。


連日着手しているスマホのデータ移行整理がなかなか終わらない

Microsdカードに移動した画像を確認するまでに手こずっていて

移行した筈のデータをダブルチェックしてもう本体から消してしまおうかという始末

データを取り出す先の外部ファイルは見えているので

もうそれでよしにしてしまおうと眺めている

遡ってみる家族の画像やイベント

見知らぬ何かに心を奪われた一枚を削除するのはなかなか疲れる

でもなんだか愛おしくてやめられない

きっとみんな綺麗になってメモリが空けば

また新しい美しいものや外部記憶で咲き乱れるのだろう

.

手のひらの、時間旅行と食事して夕焼けを消し新たなページを

同じ景色を撮ったとしてもまた、違う記憶なのかもしれませんね

#四季 #データ管理 #外部記憶 #アウトプット #和歌 #短歌 #スマホ #記憶

In the palm of my hand, even if I took the same view of a new page with a time travel and a meal and erased the sunset, it might be a different memory

#Four Seasons #Data Management #External Memory #Output #Waka #Tanka #Tanka #Smartphone #Memory

読んでいただきありがとうございます

ではまた

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。