見出し画像

詩/裄丈

そのゆきから伸びた真白い手首が

君の新しい季節を知らせて

その丈の膝の見え隠れが

君の新しい歩幅を謳っている

*

最近、決まったものではあるけれど、

娘が、だいぶ食べてくれていたからかな

暖かくなってきたので、去年の半袖やシャツを着て見たらみんな、小さくて

そう言えば新入学の制服はみんな、ブカブカを用意したんだっけなとか

あの通り向かいのお兄ちゃんは

きっとそんな感じのを

用意するんだなぁとか、思いながら

娘に、新しい半袖を今度買わなきゃねって

話しました

ちょっと先を思いながら用意するって

自分の事でも子供達でも、

周りの何かでも

うれしくて

そんな詩です

*
読んでいただきありがとうございます

ではまた

#私の作品紹介 #詩 #制服 #子育て #新入学 #袖 #丈 #うれしい

この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。