皆さまこんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。
今権威あるアワードとして名高い美容6メディアで発表された
「2024年上半期ベストコスメ」の受賞商品のまとめついて、こちらでご紹介をしておりました。
本記事では、各社がベストコスメ紹介の中で多用されていたキーワード等をピックアップし、上半期のトレンドについて深堀りしていきたいと思います!
これを読めば今年の上半期の美容トレンドがわかるかも?!
<上半期のベストコスメのトレンドキーワード>
前回の2024年上半期ベストコスメまとめのカテゴリ賞で取り上げたカテゴリを軸としつつ、その他にも各社が出している傾向・トレンドキーワードを
ピックアップしてみました!
@cosme
LIPS
MimiTV
美的
VOCE
MAQUIA
上記は一部ではありますが、
各社、それぞれのトレンド傾向や分析を行われている中で
共通するようなトレンドも伺えますね!
<LDCがピックアップ!上半期のトレンドキーワード>
ここまで見てきたベスコス入り商品やキーワードから、
そしてベストコスメの総評等から、
LDCとして分析した上半期のキーワードは以下です。
・むっちり感・ツヤ感は、特にリップの人気商品で見られる傾向があり、
昨今合わせて使われることも多い”血色感”ともリンクするワードとして
ユーザーに求められていた質感なのかもしれません。
・使いやすい色味のパレットや商品も人気な模様で、
これはイエベ・ブルべという概念が浸透してきており
自分に似合うカラーへの理解の高まりとともに、
いかに自分にマッチするカラーなのか、
というところに関心が寄せられているのだと推測します。
・シアー・脱色・ミュートについては
特にアイメイク・眉毛関連の商品で散見されるワードで、
”色素薄め”メイクや”素顔感”の演出にニーズがあるのかと考えられます。
・だけじゃない!+アルファな成分とは
美容液級のファンデの登場や、日焼け止め機能だけではなく
ブライトニング・シワ改善・美肌機能といった、
本来の目的+アルファな成分を売りにしている商品の人気の高まりが
伺えました。
12月発表の下半期・年間のベストコスメの発表も楽しみですね!
また、12月に発表されるベストコスメのまとめもこちらのnoteで発信していく予定ですので、お楽しみにしていただけますと幸いです。
LDCでは、今後もとっておきのコンテンツメディア情報を発信してまいります。具体的な広告プランニングのご相談などは下記までお問合せください。
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