見出し画像

自己評価を甘く

こういうときだからこそ
自分の今までの価値観を見直す
いいチャンスだと思いました☻

私も実際に危機が訪れてみて初めて
自分の気持ちを実感しました。
こんな風に経済が大変なとき、
ウィルスで仕事も健康もどうなるか
分からない今、

自分は誰といたいか?

思い浮かんだ彼を安心して愛せるか?
思いやりを持ち
今を乗り越えていけるか?

想像したときに
今の自分じゃ難しいと思い、
私の恋愛観を変えるときだと感じました。

ピンチになればなるほど信頼が増す関係。
深く関わろうとすると破綻する関係ではなく
相手と深く関わる覚悟を持ちたいです。

深く関わらない限り関係は
進歩はしませんし、結局終わると思います。

私にとって彼との関係は
本当に望むものを見つけさせてくれました
今は、それで良いと思います。


期待をしない女性は素敵です。
無条件に相手を愛し思いやれる女性は
私にとって本当に理想です。

ですが、しんどい時もあります。

好きな人に大切に想われたい。
という思いが悪いことだとも思えません。

この気持ちを自分が大切にして
たくさん泣いて心を整えてから
前に進むのか、それでも好きでいたいか
決めようと思いました。

昨日から泣きすぎて
整形級に目が腫れています(笑)

会えない、会わない期間は
自分自身がどう在りたいかを
考え直せる良い機会ですね♪

どんな失態を犯したとしても
醜態を晒したとしても私。
失恋したとしても大丈夫だと
自分に言い聞かせて🌷

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。하나🌻

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件